※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の祖母が、従姉妹が同じ産院にいることを知り、それを話したことについて心配しています。自分にとっては関係の薄い相手だったので、気にしていなかったが、祖母に話されたことで気になり始めたようです。

旦那の従姉妹が産院同じだったようでたまたま私が受診してるのを見かけたらしくそれを旦那の祖母に言ったらしいのですが怖くないですか?🤣
まだ妊娠報告する前で、義祖母に妊娠報告をしに行った時に義祖母からそう言われました
正直会ったことなんてここ3〜4年で1〜2度ほどです、しかも外で少し挨拶しただけなので私は相手の名前も顔も正直覚えてません
産院では名前では呼ばれずなので顔で気付いたようです
仮に気付いたとしても特に妊娠報告とか受けてない段階だったら普通祖母に言わないと思うのですが私がおかしいんですかね?🥺
私の中で対して興味もない相手だったのでなんとも思ってなかったのが一気に嫌な人になりました…

コメント

りあ

それで顔覚えてるのすごいですね💦
けど私ならそういえば病院で〇〇さん見たよーって
世間話として話しちゃうかもと思いました。
気を付けます(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、知らない人に見られてるのも怖いしわざわざ産婦人科にいたよって他の人に言うのも個人的には嫌でした😔
    お買い物してて見かけたよとかなら全然良いんですけどね…!

• 10月19日

祖母が妊娠報告受けてないとは知らないし、自分まで妊娠報告くるとは思わない(会わないほどのいとこなら)ので、病院にいたよ〜!と軽く言っただけなんじゃないですかね。

私も従姉妹の旦那がいたら、見かけたよーって言うと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の旦那に言うならわかるんですけどわざわざ祖母にも言うかなぁ?と思っちゃって😂
    普通に病院以外で見かけたら良いんですけど病院で見かけたのを報告するのも知られたくない事情とかあるかもしれないと思い私なら言わないなと!

• 10月19日

退会ユーザー

たまたま祖母と会う機会があったんじゃないですかね
    病院以外の外でも知られたくない事情がある方はいますしね…そこまで深読みしないかな
    もうこれは価値観の違いですが💭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に価値観の違いですね😔
    お話もしたことなく顔もほぼわからない相手だったので余計神経質になってしまったのかもしれないです😱💦

• 10月19日
ぶどうぱん

その従姉妹さんとしては、世間話のひとつだったのかもしれないですね。
私も従姉妹のパートナーをみかけたら、おばあちゃんに話すと思います💦田舎の感覚ですかね😣
気をつけます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに顔覚えて居られるような相手なら全然良いと思います🥺
    私の場合はお話ししたこともなく顔もほとんど会ったことがないため覚えていない相手だったので嫌だったのかもしれないです😱💦

• 10月19日
ママリ

私も病院で親族や知り合い見かけたら言うと思います🤔
産婦人科にいた=妊娠 でもないですし
スーパーで見かけたのと同じ感覚で言う人は多いと思いますよ!
妊娠中で敏感になってるかとは思いますが、
その件で一気に嫌いになられたらその方ちょっと気の毒です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観の違いですよね😭💦
    流石にもう大人なので普通に会えばしっかり挨拶などするつもりですよ!
    ただ勝手にこの人は苦手だなって心の中で思うだけです😂
    旦那にも特に何も言ってませんが旦那もどこで見られてるかわかんないから怖いねって笑ってました💦

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

それだけで価値観違う🙅‍♀️となっちゃうのはもったいないなと思ってコメントしました😂
    それで苦手だと思うなら世の中の多くの人が苦手になっちゃうと思うので😂

どこで見られてるかわからなくて怖いのは同感です😭笑
    行く場所も、言動にも気をつけなきゃなと思います😂

• 10月19日