※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝はしていますか?生活リズムについて相談したい方がいます。現在のスケジュールについて悩んでおり、朝寝やお昼寝の時間についてアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月頃のお子さん自宅保育されている方
まだ朝寝はしてますか???

広場に遊びに行った際にもうしてないと先生に伝えたら
今の時期はみんなまだ寝るから生活習慣改善した方がいいと
言われました、、。

娘が眠くなると指しゃぶりするのですがそれをみて
朝寝させたらいいと言われました。
けど朝寝させようと思っても寝ないから広場に行くんです😮‍💨

7時起床って遅いんですか?もう30分早く起こして
そのあと30分朝寝してから広場に来たら良いって、、、。

7時に起きて
9時30分頃から10時までの間に広場に出かけて
12時に帰ってきてご飯食べたりして
13時〜お昼寝です。
長いと16時まで寝ます。
夜は20〜21時の間までに寝ます。

お昼寝も長すぎるから起こした方がいいと言われました😫

今のリズムが私的にも楽なんですが変えるべきですかね😭

コメント

のん

息子も娘もその時期は朝寝してましたよ😄

7時起床で全く問題ないと思います!
あと朝寝するしないは子供によります。
そんな話、鵜呑みにしなくていいですよー😹

昼寝3時間も問題なし、息子も3時間昼寝してますよ😊

ママと子供が笑ってご機嫌に過ごせてるなら今まで通りでOKです🙆🏻‍♀️🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠そうにしてて可哀想だみたいな雰囲気でここに連れてきてる私が悪いのかと悩みました、、、🥲

    3時間寝てくれるのありがたいですよね🥹

    言われた事気にせず過ごしたいと思います😭🩷
    ありがとうございます😭🩷

    • 10月19日
もっちー

わたしなら変えません🤣
夜寝るなら昼寝長くてもラッキーじゃないですか💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかくできたルーティンをなぜ今更変えなければいけないの?ととてもイライラしてしまいました😭

    変える必要がないとわかって本当によかったです!
    ありがとうございます😭🩷

    • 10月19日
  • もっちー

    もっちー

    生活リズムが、とかじゃなく
    ママが楽な方、やりやすい方が一番育児にとって大切なのにねー😊
    その人、本当に先生なのか?🤣💕

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう結構歳いってる方なので
    考えがちょっと古いのかもしれません🥹

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

来週で1歳4ヶ月になりますが、ママリさんのお子さんとほぼ同じです!!

7時起床で9時過ぎに出発して遊びに行きます。
11時〜12時ごろお昼ご飯食べて、帰りの車で爆睡。そのまま布団でも15〜16時くらいまで寝ます!!
夜も21時に寝ます。

ですが、何も言われたことないですし、何も問題ないと思います🤔
そのままでいいと思いますし、私もそのままの予定です!!
このリズムほんと最高ですよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも女の子です!
    誕生日近いですね🥰

    同じ感じの生活リズムですね!
    たくさんお昼寝してくれるの
    ほんとありがたいですよね🥹

    変える必要ないとわかって安心しました!詳しくありがとうございます😭🩷

    • 10月19日
☺︎

10ヶ月から朝寝してないです☺️朝寝が必須の年齢では無いと思います☺️その子によって体力も違いますしね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の先生はこれは絶対こう!って
    あるんですかね、、、🥲

    このまま貫き通したいと思います!✨
    ありがとうございました😭🩷

    • 10月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    保育士さんに言われたんですか?😵‍💫むしろ保育園だと1歳クラスは昼食後のお昼寝1回だと思いますよ☺️全然大丈夫です☺️✨

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😭
    保育園に併設してある広場でそこの担当の先生に言われてしまいました、、、。
    言われてからずっとモヤモヤしてて🥺
    お昼寝1回とわかってよかったです✨

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

朝寝なんてとっくにしませんよー!?
娘も同じようなルーティンです。昼寝も家だとがっつり3時間半とか寝ます!夜も寝るし、寝てる間は私もゆっくりできるので助かってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のつくった生活リズムが責められた気がしたので大丈夫だとわかって嬉しいです😭
    ほんと寝てくれる子って助かりますよね🥹🩷

    • 10月19日
(๑•ω•๑)✧

娘は11ヶ月で朝寝してくれなくなりました😅その子その子によると思いますよ☺️
しかも朝は5:30頃起きて12:30頃までお昼寝もしません💦