※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【子どもの結婚式のドレス選びについて悩んでいます】旦那側の親戚の結…

【子どもの結婚式のドレス選びについて悩んでいます】

旦那側の親戚の結婚式があり、4歳の娘も同伴するのですが
娘の結婚式に着ていくドレスを義理の母が買ってくれました。
せっかくなら可愛いドレスを着せたいという気持ちも嬉しく、私から見てもとても可愛いドレスなのですが、白色でまさに子どもバージョンのウェディングドレスという感じです。
いくら子どもでもやはり主役感が強くて、これを着せて出席させるべきか悩んでいます…。
リングガールなら白のドレスもありとネットで見たことありますが、特にその予定もありません。
でもせっかく用意してくれたのに、着せないのもどうかなと思ってしまいます。

子ども同伴で結婚式に出席した経験ある方や、
周りの子どもはこうだったなど、
なんでもいいのでみなさんの意見をお聞かせください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

Sunny

白はリングガールじゃなければ避けるべきかと。
子供はただでさえ可愛いのに白だと主役間違えてない?って思われる方もいるかと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、
    子どもなので微笑ましく見てくれればいいですが、あまりよく思わない人もいますもんね、、、

• 10月19日
  • Sunny

Sunny

いますし、こちらからこのようなドレス着て行っても良いか聞くのもNGだと思います。
    内心嫌でも子供の事は断りずらいですよね?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3種類の写真を送ってどれを着せていくか迷っていると伝えたところ、義母が買ってくれたドレスを着せてきてと言ってくれたのと、ちょうどリングガールお願いしようと思っていたとのことで無事、解決しました!
    ご丁寧にありがとうございました☺︎

• 10月20日
  • Sunny

Sunny

リングガールなら問題ないですね!解決してよかったです✨

• 10月20日
ぴーこ

主さんと新婦さんが親しい間柄で、ぜひ着てきてって言われてるとかならOKかなーと思いますが、そうじゃないなら避けたほうがいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新婦さんに白ドレスと控えめなワンピースどっちがいいか写真送って意見聞くのもありですね🤔

• 10月19日
しまじろう

せっかく買ってもらってるなら着せたいですよね😕
上に色味のあるカーディガンやボレロを羽織ると少し誤魔化せそうな気はしますが💦とにかく花嫁さんがどう思うか義母さんに聞いてもらうのがベストですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白いドレスなんてこんな機会しか着る場面ないし、せっかく好意で買ってくれたので着せたいのですが周りの目も気になりますよね、、、
    新婦に確認するのと、着ていくとしてもボレロなどを羽織ろうと思います🥺

• 10月19日