※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

【夫の配慮のなさについて】息子のおねしょが時々あってその都度毛布や…

【夫の配慮のなさについて】

息子のおねしょが時々あってその都度毛布やシーツを洗わなくてはいけません

昨日の夜、夫の毛布の上でおねしょしたみたいで朝になったら夫の毛布とシーツが洗濯に出されていました

ですが前夜に私の布団の上で少しおねしょがあったみたいで私の布団を洗おうと思ってました(洗える掛け布団)
昨日の夜横になった時におしっこの匂いに気がついて濡れてはいなかったので明日洗おうと思いそのまま寝て朝夫の毛布たちが出されていることに気がつきましたが自分の布団を洗うのを優先して夫のは洗ってません

賃貸で干すスペースは狭くそんなにたくさんは洗えないし干せませんしなんの一言もないのがとくに嫌な気持ちにさせます

専業主婦ですし家のことやって当たり前なんでしょうけど
一言お願いとか言ってほしい

前の日もお弁当箱を洗い物に出すのを忘れて朝シンクにポツンと置いてありました
出し忘れてごめんとかの一言もなしです
朝も自分が最後に飲み干したお茶のボトルを洗うこともせずそのまま置いてあります
一度言ったことがあるけど時間がない、無理💢
と逆ギレ

私が言いたいのは洗えってことじゃなくて
一言なんかないのかなって気持ちです
こどもの幼稚園の水筒もあるしお茶作ってくれるのが1番助かるけど逆ギレするのがわかりません
ごめんね💦朝は焦るからできないんだよって冷静に話してももらえない

そういうのが結婚して何年も続いてて夫のことを優先したい気持ちもないしむしろ困ったらいいとおもうほどになってしまいました😞

昨日も飲み会で行く前にこどもたちお願いねとかの一言もない
先週の日曜日も朝からイライライライラしてこどもに当たるからすこしゆっくりしてと言って私が2人を連れて出かけて夜帰るとおかえりもありがとうもなし
からの数日後の飲み会で本当にこっちがイライラします

私だってイライラするから1人でのんびりさせてくださいって思っちゃいます...

という愚痴は色々あるのですが...

なにか一言あれば頑張れたりしょうがないなって思えたりすることってたくさんありませんか?

上の子がよく私に何か頼む時に怒りながらお母さんやってよ😕と偉そうに言うことが多くて私はそれが嫌過ぎてお母さんにはお母さんのやることがあってそれを止めてやってもらいたいんだったらそんなに怒りながら言うのはおかしい!
怒りながら言われてやりたくなんかない!と叱ったことがあります
そこからお母さんそれが終わったらこっち来て〜
とか今こっち見れる?とか聞いてくれるようになりました

なので余計に夫のなんの一言もないのとかが気になって嫌いな気持ちが募ります
そこで夫にその気持ちを話したいと思ってるのですがどう伝えればいいと思いますか?

私は夫の母ではないから何かしてもらいたいときはお願いしてほしいですし
できない時や自分の失敗とかを私に回収してもらう時にはごめんねって一言あってもいいのでは?とずっと思ってます...
なんどか伝えた事あるけどいまいち伝わってないしむしろやらない私がおかしいみたいな感じだし
やらないのに家にいる意味(笑)みたいに小馬鹿にされたりしてこの人は私のことを使用人だとでも思ってるのかな?という感じです...

まぁ言っても無理かもしれませんが定期的に伝えていかないとずっとこのままだと本当に苦しいのでなにかアドバイスがほしいです

コメント

はなまるこ♡

配慮がない性格の人と結婚した自分が悪いって思うのが1番楽かもしれません🥹

旦那さんの毛布もシーツも洗えなかった事で何か言われたとしても、私の布団の方が先に汚れたから洗うのは順番ね😉👍って言ってしまえばいいし、お弁当箱洗ってないから今日はお昼おにぎりね😉👍って言ってしまえばいいと思います😄
家事されてるのは奥さんだし、少しでも気持ちが楽になれるように
自分のペースで進めればいいと思いますよ☺️

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もちろんそれは思ってます
    見抜けなかった自分のせいだとは思いますがこれから先長く暮らす中でずっと自分が我慢してなんでもしてあげる側になるのが嫌なので脱却したいです
    人に何かをすることは元々好きだったのに嫌いになったのが辛いんですよね
    ただありがとうとか助かったよーって喜んでる姿が見れるから何かをするのが嬉しかったのにそれもないのでしんどいです

うちの夫は冗談ではなまるこさんのようなことを言うと逆ギレしてくるのでなかなかかわいく言っても私が我慢することが多くてしんどくなります😣
    自分のペースを守って暮らせるのが1番幸せですよね💦

• 10月19日
  • はなまるこ♡

はなまるこ♡

私も、なんでもしてあげる側ですが、旦那からお礼なんて一生言われないと思っています。気の利いた言葉も聞いたことないです😅
    だけど、逆ギレされようが思っていることはハッキリ伝えますよ💦ストレス溜まるので😅

配慮がない人はずっと変わらないと思うので、旦那さんからは求めるのは無理じゃないでしょうか?旦那さん以外の周りの人は、配慮できる人が多数だと思います🥲♡

• 10月19日
🐣

🌈ママさんは旦那さんにありがとう、ごめんねを伝えているのでしょうか?💦
私は旦那にありがとうとごめんねを言ったところでお金がかかるわけではないので🤣、年中バーゲンセールのように言ってます😂

書いてあることで言うと、
①毛布とシーツを洗濯に出してる
→あれ?洗濯に出してくれたの?
忙しい時間帯にありがとー❤️助かるー😆👍
でも、私のも濡れちゃっててさ💦
全部は洗えないかも、ごめんね💦
②お茶のボトルが置いてある
→忙しい時間にごめんね💦
飲み切ったら作っておいてくれると嬉しいな💦
今晩から飲みきった時はお願いできないかなー?😆👍
などなど😂
自分の言い方次第でいくらでも転がせるのではないかなー?と思いました🤣

うちの旦那もありがとうとかごめんねとか言わない人でしたが、私がバーゲンセール状態なので(笑)、気付いたら言ってます😂
飲み会の時もお願いねを言って欲しいではなく、言わせるんです🤣
言えばお前も気持ち良く行けるだろ!ってことを頭に刷り込ませるのが大事です😂

逆ギレしやすい旦那さんのようなのでより、下手に出てありがとうありがとう言っておけば気持ち良くなってやってくれたり、言ってくれたりするんじゃないかなー?と思います😊

自分が笑顔で優しくすれば旦那さんもするようになりますよ😊

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もちろんです!
    その場にいなくて気がついたことがあればLINEでありがとうと送るくらいにはありがとうはめっちゃ言います

でも夫は言いませんね
    やってもらって当然!
    って感じです

🐣さんのような感じでこどもを扱うように接してた時期あったんですけどそれに甘えるんですよね...
    なんかそれでこれ続けるの無理だなって思って普通に助かったことはありがとうねと言う感じです

こうしてもらえたらたすかるよ😍
    みたいな時期ありましたけどそれでも逆ギレしてきたりしてました

こどもたちのために穏やかに優しくを常に心がけていますが夫が勝手に不機嫌になってイライラしてたりして気遣うことに疲れてしまいました

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちと全く一緒です。
うちもお酒飲んでおねしょします。

というか上の方からの回答みましたが自分で漏らした布団を
洗濯に出して、ありがとうもクソもないですよね。笑笑
自分で洗えの一言です。
なんなら、コインランドリーで乾燥まで済ましてこいです。
上の方の旦那さんは漏らさないからわからないんですかね〜

うちはナヨナヨ系なので
もはや全部自分で後始末させてますが、旦那様めんどくさそうですね(;´д`)。

うちも実はタイムリーで
おねしょされて
ついに息子にバレてました😇
ざまぁみろです。笑笑

うちは発達系問題ありそうですが
旦那様は大丈夫そうですか?💦

ほんと疲れますよね〜😩