※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

年長の息子の習い事について、学習系の習い事を検討中。息子の特徴や状況を考慮し、人目がある場所で習うかタブレット学習がいいか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

【年長の息子の習い事について】

年長の息子の習い事について

学習系の習い事をさせようと考えています。
今候補に挙げているのは↓です。

・くもん
・ドラキッズ
・チャレンジタッチ
・スマイルゼミ

息子の特徴は
・ひらがなカタカナはだいたい読めるが書けない
・計算は得意
・落ち着きがないためじっと椅子に座ってられないが保育園では座れる
・スマホやタブレットでゲームするのが好き

こんな感じなので人目がある場所で習わすかタブレット学習がいいのかなぁ?と考えています。

そこでされている方の意見を聞かせていただきたく思います。

コメント

イリス

年中の長男がスマイルゼミやっています。個人的にはおすすめですよ。

長男はひらがな数字ゼロから始めましたが、今ではだいぶできるようになってきています。
スマイルゼミは今日のミッションという3項目が毎日のノルマみたいに出てきて、それをクリアするとご褒美(カード、アイコンの着せ替え)がもらえます。ゲームなどの遊び要素はなく、タブレットも簡潔な作りなので目移りすることもありません。

コアトレという国語と算数の無学年学習があって、それはやればやるだけ進めてレベルが上がります。計算が得意なら算数の項目でレベルが上がりやすいと思いますので、楽しいと思います。
オンライン競争もあるので、1位取った‼️とか喜んでいます。

スマイルゼミのタッチペンは書き心地がよく、手の横をついて書けます。