※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3人家族なのに食費がやばいです💦少食5歳児とダイエット中の夫の3人なの…

3人家族なのに食費がやばいです💦
少食5歳児とダイエット中の夫の3人なのに
外食抜きで7万くらいいきます😞

(朝)
子供:パン、フルーツ、牛乳
私:パン、コーヒー
夫:前日の夕食、バナナ

(昼)
子供:給食
私:納豆ご飯
夫:お弁当(手作り)

(夜)
子供と私:一汁ニ菜〜三菜
夫:もずく、キャベツ千切り、ゆで卵、ヨーグルト

だいたいこんな感じで
夫がダイエット中のため、お肉も鶏胸肉が多いのに
なんでなんでしょう😞

国産だけしか買わないけど、それにしてもかかりすぎですよね💦
お昼も私は納豆ご飯。。
贅沢はしてないはずなんだけどなぁ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいかかります💦
子供は1.2歳で少食なのでそんなに食べない、私は朝昼なしなのですが なんでこんな行く?って感じです😂
米、外食抜きでこれなので 全て込みだと10万超えます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいきますよね💦💦
    物価の高騰のせいなのかなんなのか、、、
    朝昼なしで大丈夫ですか😨つわりの時期ですかね🤔
    ご自愛ください☺️

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

月7万ですよね?3人ならそのくらいかかるかもと思いますが、最近は物価も高くなってますし、なるべく節約したいですよね😵
書いてるものの中だとフルーツが比較的高いものになるかなと思いました。
けどお子さんが好きならあげたいですよね😞健康の為にも食育の為にもあげた方がいいと思うので、なるべく地元の特産のものを買うとか、ふるさと納税で手に入れるとかどうでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7万かかっても仕方ないでしょうか🥺
    以前住んでいたところは道の駅とか近くにあって新鮮な地野菜が安価で手に入ったのですが、中途半端な都会に引っ越して野菜がとにかく高いです🥲
    ふるさと納税は考えてなかったので検討してみます☺️

    • 10月19日
すず

毎月7万はきついですね、、、(;・∀・)

私は調味料系は体にいいものを使いたいので高くても品揃え豊富なスーパーでかって
肉、野菜は国産で、安いものを置いてるスーパーで買ってます。
近くに安いスーパーとかないですか?
JAも野菜結構安いので行けるときは行ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまさしく同じ感じです!
    が、近所の安いスーパーが潰れてしまいました😭
    道の駅とかJAが近くにあるといいですよね🥺

    • 10月19日
おせんべ

国産っていうこだわりがあるなら仕方ない金額だと思います。
ヨーグルト、納豆、パンでも安いのはあるけどこのメーカーのじゃないとっていうのあるのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無意識に同じメーカーでしか買っていませんでした。。
    国産のこだわりは捨てきれず、、やっぱり仕方ないですかね🥺

    • 10月19日