※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん🔰
妊娠・出産

排卵検査薬の結果と高温期の変動で妊娠の可能性に不安。基礎体温が二層になっているか心配。高温期が不安定で、妊娠の可能性はあるか悩んでいます。

【排卵予定より遅れた排卵検査薬の結果と高温期の変動について悩んでいます】

妊娠希望です。

排卵検査薬を使用して仲良しのタイミングを測りました。
(ルナルナの排卵予定より遅れました)
基礎体温をつけているのですが、これってもしかして二層になっていないですか?😭ちなみに生理周期は28日で毎月ずれても1-2日です。量も普通だと思います。

現在高温期中なのですが高温期もギザギザで...
昨日は高かったのに今朝また下がっていました😢
可能性はもうないでしょうか。。。

暖かいコメント、よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

二層になってないように見えますね…💦
前周期は二層になってましたか?

• もんちゃん🔰

もんちゃん🔰

やっぱりそうですよね💦
    前週期もこんな感じで二層なのか...?という感じでよくわからなくて😭
    現在妊活中で病院には行ってないのですが病院に行った方がいいでしょうか?😢

• 10月19日
あーちゃん

もしかしたら黄体ホルモンが足りてないとかかな…と思いました🤔
二層になろう(高温期になろう)っていうホルモンの頑張りは見受けられるのですが、上がり切ってなくて維持も出来てないかなと思います😢
私も以前同じ感じで黄体ホルモン不足が原因でした💦

2周期続けてこのような感じであれば、とりあえずクリニックに行かれてみることをお勧めします🙆‍♀️
検査や基礎体温を見た結果から、黄体ホルモンを補充する服薬や、漢方薬などを貰えると思います🫶

• あーちゃん

あーちゃん

わ😱返信でコメントするの忘れちゃいました💦
    すみません💦

• 10月20日
  • もんちゃん🔰

もんちゃん🔰

ありがとうございます😭!
    とっても参考になりました❣️

病院に行ってみてまた頑張ろうと思います!返信もいただいて、ありがとうございました!

• 10月20日