※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
ココロ・悩み

夫の浮気に悩む初マタです。夫との関係に不信感。似た経験の方、アドバイスありますか?

【夫の浮気について悩んでいます】

結婚半年、もうすぐ妊娠7ヶ月の初マタです。
旦那の浮気、浮気まがいの事で悩んでいます。
似たような経験された方はいますでしょうか。

私と夫は高校の時に出会い、遠距離で7年付き合ったのちに結婚しました。
入籍後、私は地元の職場を退社し、夫の転勤先へ引っ越しました。
引っ越した日から1週間、私は新アパートで、夫は旧アパートで別々に過ごしていました。
理由は
⚫︎あと1週間契約が残っているから。
⚫︎荷造りが全く終わってない。
⚫︎会社までの距離が少し近い。
⚫︎隣に住んでる後輩と遊ぶ約束をしているから。
(一緒にまだ住めないのか〜)と思いながら、荷解きや掃除等もあるため1週間の我慢だ!と思って頑張りました。

1週間のうち、仕事終わりに来てくれても数分で帰り、後輩とご飯、飲み会があり一緒に過ごす時間もほとんどなく、せっかくの2連休も後輩と旅行で1週間が終わりました。

その後、GWのため2人で実家に帰省し、夫は地元の友達と飲みに行きベロベロに酔ったと連絡が来たので迎えに行きました。その時、「助けてって連絡したのになんで来てなかったの」と少し怒ったように言われましたが私は助けてなんて言われてなく「???」状態。他の女と間違えたんじゃ〜?ってふざけて流しました。
その後家に送り、私も夫の実家へ泊まりました。
酔ってお金だけ置いて抜けてきたと聞いたので、飲んでた友達が私の知り合いでもあり、連絡先を知らなかったので夫の携帯で「実家に送りました〜」って一言言っておこうと思いスマホを開いた瞬間『もっとデレデレな姿見たいぞ〜』と女の名前から通知が。ロック番号はお互いの誕生日で携帯見ても良いと言うルールでやってきましたが、信じていたので今まで何の干渉もせず、見たことありませんでしたが、さすがに変だと思いトークを見たところ
「会いたい🫶」「電話したかった」「今日は何してるの」や、テレビ通話、寝落ち電話、お互いの自撮り、ハートマーク等カップルですか?と言う内容ばかり。
旦那に聞くと、会社の同僚でやましい関係ではないとの事。
その時はものすごく怒りましたが、仕事の付き合いで今後関わらないのは無理だと思い、プライベートでこのような会話は控えるようお願いしました。
本人はすごく反省したようで、今後一切連絡取らない、毎日スマホチェックしていい、連絡必要な時、仕事で会う時は伝えると自分から私に約束してくれました。
その言葉を信じ、1ヶ月たった頃にスマホをチェックしてみました。すると今度はショートメールでわざわざ通知オフにしてやりとりしていました。
内容は「来週毎日寝不足になりそうだね🙈」「何を期待してるんですかね🙈」「今日は何してるの?☺️」「秘密☺️☺️」「あーあ、電話しようと思ったのに🫶」「そんなに電話したかったの?🫶」「頭の中お猿さん🙈」「俺はまだ猿じゃないと信じてる🙈」「事実は変えられないよ🙊」「七夕も行くよ!来る?🫶」「考えとく🌚」等。
来週後輩と2人で大阪旅行に行くと聞いていた旅行はこの女性も行く予定だった事も判明。寝不足になりそうとはおそらくその時のこと。
また、1回目の連絡取らないと宣言した1週間後に2人きりではないけど、後輩と一緒に会っていたこともフォルダに写真があり、会っていないと言っていたのに嘘ついてたことが分かりました。
もう何も夫が言うことを信じることができず、次はないよと前回伝えていた事もあり、夫の両親へ報告しました。
すると「考えすぎじゃないか?仕事仲間の延長線上だったみたいだよ、本人に確認したけど心配してるような事はなかったよ」と言われ終わりました。納得がいかないまま2ヶ月がたち、私もつわりがピークで毎日嘔吐。でも夫は趣味であるジムに夜9時から0時近くまで後輩と、欲しいのがあったら買ってくるからと言って週2ペースで行っていました。吐いてる途中でも、「俺いかんがいい?行かない方がいいなら残るけど…」と。2回目以降ロック番号も変えたと笑いながら言われ、どこを見て信じればいいのか、そもそも本当にジムなのか、会社の飲み会なのか毎日疑うばかりで疲れました。信じれないからもう離婚しようと伝えると逆ギレされ、「そんなに信じれないならもういい!俺だって我慢してるんだ!」と。←今この段階。

今は里帰り中ですが、私の両親は2月に顔合わせがあったばかりで幸せにしますと言ってくれたあの言葉はなんだ!と激怒。2回目発覚した後は、私も正直うまく笑えず、疑うばかりで家の居心地は最悪だったと思います。2度も裏切ってるから、夫が我慢するのは当然だと思い過ごしていました。
精神も病み、寝込む毎日で外に出る、食事する気さえもなくしていました。家族が支えてくれ、友達にも相談する事で少し心が楽になり今に至ります。
離婚するものの、結婚半年でこの状況。不貞行為の証拠は掴めてませんが、2度の裏切りで慰謝料はもらえる可能性あるのか。(2回目のやり取りは写真で記録しています。1回目は消されたので日記のように自分で記録しています)

似たような経験をされた方はいますでしょうか。
長くなりすぎ申し訳ありません。
今は話を聞いていただけるだけでもありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪ですね…
旦那の親もクソすぎる。
体の関係があったって証拠がないので慰謝料は微妙なラインですね…
許したふりして泳がして、証拠つかむとかってのはダメですか?
女も許せないから会社にバラしたいけどこっちが名誉毀損とか言われるんですかね?
ほんと許せないですね

• わらびもち

わらびもち

本当に私の憧れていた結婚生活、妊娠生活をめちゃくちゃにされました。相手の女性にも1回目の出来事を伝えるように、そして気を付けてもらうように夫からお願いしました。なのに悪びれもなくショートメールで連絡を取り、2回目はさすがに私からメッセージを送りました。謝罪の言葉もなく「ただの友達でただの同期です!」とだけ。バレないようにトークも消していた夫は確信犯です。
    社会的に潰したい💢と思いましたが、おそらく名誉毀損になりそうです💦
    開き直り方を見たら(怒鳴って舌打ち)もう冗談でも許す事はできないです…😔一旦弁護士さんに相談だけでもしてみようかなとは思っていますが😔
    真面目で優しいと思って7年過ごしてきましたが、まさか結婚してすぐこんな姿を見るなんて思いませんでした😔

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの友達がそんなラインするか!って感じですね。
    謝るならまだしも…その女ありえない😇
    うちの旦那も浮気発覚した時逆ギレ開き直りでした😇
    そうですよね、許すふりもキツいですよね💦
    家に隠しカメラしかけるのはどうでしょうか?

• 10月19日
  • わらびもち

わらびもち

逆ギレされてる時、???ってなりませんか?笑
    隠しカメラ、盗聴器ですよね…一度考えました😞
    証拠掴むためにはそこまでやっぱりした方がいいんですよね😞
    相手の女性は他県の子らしいんですよ。もし来るとしたら土日かな?と思って、今週土日に冬服取りに行くついでに内緒で帰ってみようかなと思っています!証拠掴めればいいんですが😔ほんと妊娠中なのに精神、体力使わせてくれますよね😔

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こいつは…ダメだ…ってなりました😇笑
    そこまでしないと証拠は掴めないかなぁと💦私ならその女の言い草も旦那も許せないので仕掛けます😇
    抜き打ちで帰るのもありですね!
    証拠つかめるといいですね💦

• 10月19日
  • わらびもち

わらびもち

ですよね…
    焦らずじっくり考えながら行動してみようかと思います!
    夜遅くまで相談に乗っていただきありがとうございました😭💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

別れるならしっかり証拠を持って裁判ですね。
夫の親もまともな人ではなさそうなので、ちゃんと弁護士を立てて戦った方がいいと思います。
結婚半年でそれだけ怪しい証拠が見つかったのなら、詰めは甘そうですし、探偵を雇えばすぐ証拠は集められそうですね。
主さんはお体のこともありますから、1人でやろうとせず周りに協力してもらいながら進めるといいと思います。

• わらびもち

わらびもち

自分の息子が可愛いから守りたくなるのは分かりますが、もっと中身を見て!と思いました。「うちの子は真面目だから!」「結婚したんだから」と。夫は「できない約束はするな」と怒られていましたが、(いやいやそーゆー事ではないんだよな…)とモヤモヤしか残りませんでした。

やはり証拠不揃いですよね…
    向こうも開き直ってるのでこれ以上証拠集めるのは難しそうな気がします😔
    弁護士さんには一度相談してみようと思います😔

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単に謝って否を認めるより主さんに諦めてもらった方が向こうの負担はかなり軽く済みますからね…

あくまで予想ですが、ご実家に帰られている今は旦那さんにとってすごく自由なので、相手と会っている可能性は高いと思います。
    向こうの家やホテルに入っていく写真でも撮れたら新しい証拠になりそうですが、、

• 10月19日
  • わらびもち

わらびもち

確かにそうですよね…
    自分の選んだ男なだけに、全く責任感もなく、ものすごく恥ずかしい気持ちです。

私もそのように思いました!
    今週末、夫には知らせず1度帰ってみようかなと思います。
    何か証拠掴めたらいいですが、ダメ元で…😔
    お腹の子にも本当申し訳ないと思う毎日です😔

• 10月19日
ひろ

旦那やばいですね、、
携帯見て良いとしながら、やり取りを残している辺りが本当ヤバいです。

義両親も息子の言うことを信じてそうなので頼りにならないですね🥲

辛い、、
つら過ぎます。

離婚すれば、と周りに言われるかもしれませんが、一度結婚したら離婚って凄くパワーいります。しかも妊娠中に😭

ごめんなさい、どうして良いかアドバイス出来ず、、
でも本当に辛いですよね。

• わらびもち

わらびもち

7年付き合って信頼関係築き上げても、信用失うのは一瞬なんだなーと実感しました。

「子供が生まれてからが大変なのに、旦那がその感じだといよいよ潰れるよ」と周りからも言われ、無料相談所の方からも言われました。
    夫も夫の両親も私の気持ちを分かってくれなさすぎて、私の考えが厳しすぎるのかと麻痺していました。第三者から言われる事で「うちの旦那そーとーやばいんだなぁ」と感じている日々です😔
    たまーに家事はしてくれますが、やはり背景にこの事があると素直にありがとうが言えないんです😔悪循環だなぁと思います。

そうなんです。離婚届なんて紙切れ1枚なのに、とてもパワーがいりますね。
    結婚してまだ半年だから、周りの目も正直怖いです。
    話せばわかってくれると思うんですが、変な噂が流れないからとか…
    そう考えるだけで先が怖いです😞

こんな長文を読んでいただき本当にありがとうございます😢

• 10月19日
ママリ

前旦那の不倫が原因で離婚しました。10年以上付き合い結婚しましたが、短い結婚生活でした。

質問者様の旦那さんがそれだけの内容のやり取りをしてるなら、質問者様が疑ってる今だけ会うのを我慢しようなんて事は無理でしょうから

それが出来るなら、まずは奥様にバレないように徹底してスマホ処理をしたはずです。相手の女も頭が回るなら、それをさせバレないようにしたと思うので、、まぁ余程、言い方は悪いですが学がないのでしょう。

私は探偵を雇いました。50万近くかかりましたが、どこからこれ撮ったんですか?まさかのこんな写真まで…。と思うほど、バッチリ撮ってくれました。

私も疑いに疑いをかけてたので、前旦那もバレないようにしてるだろうと思いましたが、、プロの前で隠すのは難しかったようです。

• ママリ

ママリ

妊娠中で、気持ち的にも身体的にも支えてほしい時に、本当に辛いと思います。

お腹のお子さんは、質問者さんを誰よりも愛し信頼してくれる存在です。

どうか無理せずに体を労って下さい。

• 10月19日
  • わらびもち

わらびもち

長い付き合いで短い結婚生活…
    私に似た経験をされてるとの事で、私も頑張らないと!と思わせてくれるお言葉でした。

探偵を雇ったんですね!
    私も考えましたが、金銭面的にもきつく、泣き寝入りするしかないかな…と思っているところです😔
    プロはさすがですね👏
    裏切られた心の傷は変わりませんが、確実に証拠をおさえる事で、吹っ切れそうな気がします。

私の夫は本当にツメが甘いんだと思います。
    大切な書類も後回し、私の扶養の手続きも後回しにされていたので怒りました。
    今後子供が産まれて更に大切な書類が増えるのに、そのような書類も目を通してくれず、「後で読んどく〜」と言って自分が欲しい服ばかり見ています。
    本当に子供ができて嬉しいのか。表では喜んでくれるけど、心の中ではどうなのか。まだまだ遊びたいんだろうと思います。

付き合いは長かったので応援してくれてた友達、その保護者からもお祝いの言葉をくれたりした分、スピード離婚なだけにみんな食いついてくると思います。
    自分から言いふらさないけど、聞かれたら隠さずに伝えると夫には伝えました👍
    戸惑ってる様子でした。
    自分の親には詳しく伝えていないようで、離婚の話が出てる理由は「お互いこのままじゃやっていけないから」と言ったらしいです🙄
    どこまで自分を守るんだろう…とやっぱり頼りない責任感のない男だなと思いました。

『お腹の子は私を誰より愛し信頼してくれる存在』
    とても心にささる素敵な言葉ですね😌
    出産からのシングルマザー、とても頑張れる気がします💪

本当に優しい勇気くれる言葉ありがとうございます😊

• 10月20日
ままり

こんばんは🌕
大丈夫ですか??
今1番しんどいくて不安定な時に旦那さんありえませんね😭

私は旦那ではないですが、元彼が全く同じような感じで浮気されていました。笑
指導係になって、2人で夜電話、会う、旅行等々。
女側は、いろいろ知っているんでしょうか?
奥さんがいて、妊娠しているということ。
既婚者だったら、その旦那に伝えてやりたいです。😠

• わらびもち

わらびもち

こんばんは☺︎
    気にしないようにすればするほど、考えてしまってしんどいです。

女性側は結婚してること知ってます。夫のインスタにいいねされてました。妊娠の事は伝えてないとの事です😔
    それにしても…です💢
    最近は夜中に電話が来てる事が多々、そして久々家に帰るとゴミ箱にその女性名義でビジネスホテルの領収書が捨ててありました。3人で同室で大阪旅行に行ってたみたいです。
    クレジットの明細にはユニバや大阪と福岡で借りたレンタカー等。
    スマホのフォルダには見覚えのないぬいぐるみに抱きつく夫の写真がありました。
    全て弁護士に今度提出する予定です。

相手の女性は独身です😔
    そして、直接私もメールを送り、ただの同期や友達のやり取りではない!と伝えたのにこれです🙄
    とことんなめられてますね。

里帰り中にやりたい放題されてます💦

• 10月24日
NANA

同じようなことありましたけど、産後は、今の5倍は腹立ちますよ。(笑)
私はもう娘から父親を奪えないので、妊娠する前に離婚すれば良かったと思ってます!!!