※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【七五三の出張撮影について、出張しなくても良かったと思った理由は何…

【七五三の出張撮影について、出張しなくても良かったと思った理由は何ですか?】

七五三の出張撮影

七五三で神社で出張撮影されたことがある方で、別に出張撮影しなくても良かったなと思われた理由はどんな事か教えて頂きたいです。

アリスなど店舗のところはオープンの時間が遅めで撮影してからお出かけとなると(1日でお詣りと撮影をしたい。)午前中のお詣りは厳しいかなと思い、出張撮影を考えたのですがあまりおしゃれ風な目線を外している自然な風景はあまりいらないなと思っているのと、大勢人がいるところでゆっくり撮れないのかなと思ったりで迷っています。

写真スタジオに行く場合は、アリスは時間帯が合わなくて、地域の大きめの写真スタジオ(B店)で家族写真だけ撮ってギリギリ希望時間にお詣りにいけるかなという感じです。

出張撮影も写真スタジオも今のところ空きがあり、早く決めないといけないので、お話を聞かせてもらいたいです。

コメント

きりんさん

先週娘の七五三でした🎋
1日に撮影と神社だと子どもが疲れるから、分けた方がいいってスタッフさんに提案されて別々にしました!
神社行くときは着付けだけスタジオアリスでしてもらって、そのまま自分たちで神社に行き神主さん?なんか受付にいますよね笑 その人に写真撮って下さい!って頼んで撮ってもらって終わりにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    お詣りに行かれたんですね。
    アリスは前撮りどのくらい時間かかりましたか?
    結構同じ時間帯で人多いですか?

神社の方に撮って頂けたんですね😃
    撮影とお詣り分けるのが1番いいと思うんですが、夫が単身赴任なのでその日しか難しくて、遠方の実家の母も来てくれるので、家族揃った写真を撮りたくて😃
    お宮参りの時に神社に家族4人で行ったら、撮って頂けそうな人がいなくて、スタジオで撮るか、出張フォトするか迷ってるんですが、子どもだけの写真ならスマホで撮ったらいいしなと思ったりで迷っています。

• 10月19日
  • きりんさん

きりんさん

トータルで3時間かかるって言われましたけど、和洋服1着ずつで2時間くらいですかね!ただ私たちは、写真選びに時間がかからずスムーズに選んでいったので、やっぱり2-3時間は見た方がいいと思います!あとはお子さんがぐずらず着替えてくれるか、笑顔で写真撮ってくれるか、ですね😂
    ちなみに、娘が撮影したときは他の子はいませんでした!!!

そうなんですね!そしたら1日で終わらせるしかなさそうですね🥲私方の父母も来てくれたので、みんなで写真撮りましたが結構大きな神社を選びました!!
    おみくじとかお守り買うところのスタッフの方に言えば撮ってくれますよ!!
    今の時期はちょうど七五三シーズンなので😊
    それか、同じく神社にいる一般の方とか、、笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり写真選びまでで3時間ぐらいかかるんですね。
    前撮りのとき、他の子いなかったのですね!
    この前、アリスを見に行ったら、日曜日だったからかすごく人が多くて、多かったら時間かかるのかなと思いまして。
    まず、スムーズに着替えれるかですよね。

大きな神社選ばれたんですね😃シーズンなので、一般の方もいるし誰かには頼めそうですね😃

ありがとうございます😃

• 10月19日
  • きりんさん

きりんさん

土日より平日の方がお金やすかったので、主人には有給使ってもらって前撮りもお出かけも、平日にしたから人いなかったんだと思います笑

私も着物で車移動だったんですが結構キツくて、たまたまスタジオアリスから近いところに大きい神社があったのでそこにしました😊

少しでも参考にしていただければ😍💕

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの着物はアリスで着付けてもらったんですか?

色々聞いてすみません😃

• 10月19日
  • きりんさん

きりんさん

そうです!!
    お出かけの日、私は着物主人はスーツで家族4人で撮影したんですが私の着物はお出かけの際、脱がなきゃいけないってことを最初に説明されてなくててっきり着ていけると思ったんですが、当日になってその事実を知り、上の方に申し伝えしていただき今回だけ特別にOKでした。
    なので、ご自身の着物があるならそちらを持参されるか、洋服を着て行くことをおすすめします。
    ただ、着物持参だと料金が高くなるので、ご主人と相談されて下さい😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリスは借りてもお外には出れないんですね!
    当日言われても服用意してないってなりますもんね😂

お出かけの日も家族写真は撮ってもらえるんですね😃

色々と教えて頂いてありがとうございます😃
    参考にさせて頂きます!

• 10月19日
  • きりんさん

きりんさん

素敵な七五三にして下さい💕

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃