※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

前にママリでモラハラ気質の旦那の相談をした者です。長い長い長い愚痴…

前にママリでモラハラ気質の旦那の相談をした者です。
長い長い長い愚痴です。

一昨日、夕方18時ごろにちょっと飲んでくる!のみのラインが入ってました
ちょっとと言うのでラインを放置してましたが、誰と飲んでるとかどこで飲んでるとか何時ごろまでとか何もないまま20時になったので、誰と?と返しました
1時間経っても返信ないので3〜4回電話かけましたが、出ず。直後に折り返しありましたが、私もどうせ飲み会の方が大事だからその場で出ずにかけてきたんだろうとイラっときてしまい、切りました。ちなみに職場の方は私もパートで勤めてるので知ってる方達ですので気を遣って出れないなどない相手のはずです。
そしたら職場の方4人の名前のみの返信が。
その後、もうすぐ帰るよとラインが22時ごろにあったので30分後くらいに電車乗ってる?と返しました。
自分も子どもも体調が悪く、熱もあったため、コンビニで帰りにポカリをお願いしたく電車に乗ってる?と返しました。
すると、まだ飲み会やわ、と。
その後、終電直後くらいの時間にごめん、終電のがした。のみのラインが入ってました。
体調が悪いのもあり、ラインに気づいたのは寝苦しく目が覚めた2時半ごろでした。
どこに泊まってるのか、いつ帰るのか、誰かといるのか、なにも情報がないラインに腹が立ち、電話しましたがでず。
朝6時ごろにまた寝苦しく目が覚めるとまだ帰ってきてなかったのでかけるとやっと出ました。漫画喫茶に泊まってるのと言われ、こっちもしんどいのではいと返事だけし、きりました。
その後帰ってきたのは10時を回っていました。
話し合いたくてもずっと見下してる、侮辱しているような態度だし、頭痛いからとかいって寝っ転がって目を瞑ったままこちらがなぜこんなことになったか質問したことにうん、ううん、しか答えない。体調が戻ったらそっちから話しかけてよと言うと夜寝るまで一言もなく。私が痺れをきらし、まだ体調悪いん?話す気ないん?と言うといや?話す気ないわけではないけど。と返ってきますがなにも言わず。
話し合いで不満をぶつけてもそっちも時間守らんやんけ、実家から何時に帰るって言ってもいつも遅くなるやんとか比較するものが意味わからないし、連絡取れないと不安、せめて誰といるかとかくらい連絡くれてもいいでしょと言うと言う必要ある?なんで?とか言うので、私の見えないところで飲み会で、誰とどこにいるかわからなくて不安になって当たり前。なんなら言葉で嘘もつける。でもそこまで束縛みたいなことをしたくないからせめて連絡ほしい。黙っていたらもし女の子と会っていても私にはなにもわからないんだよ。と言うとは?そんなしょうもないことで怒ってんの?などと言われ、浮気を疑ってるわけではない、連絡しないって裏ではなんでもできちゃうんだよ。不安にさせないで欲しいというとめんどくさ。などと吐き捨てられるしまつです。
他にもたっっっっくさんかきたいことありますが、ざっとこんな感じです。
愛情表現もないこともずっと言ってきてますが改善されないし、なんならその話やめて。傷つく。とか言われて。
いや、愛されてないと感じるこっちも傷ついてるし、自信も無くなるし、愛してくれない人をどうやって愛せと?って感じです。
話にならないのでせめて冷めたらはっきり言ってくれ。言われず、知らないまま過ごす方が地獄。と伝えるとわかった。いまは冷めたとかない。とか言われましたが、なんかこっちが冷めました。結婚当初から話し合いや喧嘩のたびに愛情表現はしてほしいと伝えてますが、全くありません。言葉で言うのが苦手なら行動でもいいと伝えてます。私は普段から大好きと言ったりくっついたりしますが、ありがとうと返事してきたりくっついてもされるだけで受け止めてくれないし。
なんでこんな人といるんだろう。てかなんでこんな人と結婚したんだろう。こども2人いるし、妊娠中だし、不便させず生活させてあげられるだろうかって不安があって離婚ができないだけでそこが解決されたらとっくに離婚してるなぁ。
でも、その不安が解消されるのを待つ前に離婚したい気持ちが最近強くて下の子生まれるまでに別れようかなってなってきてます。
長い長い愚痴すみませんでした…

コメント

ママリ

うわうわうわ!!!
わたしが書いたのかと錯覚するような内容でした…。
なんさんと違って子どもも1人ですけど旦那の様子が同じすぎて😢😢😢

わたしが見えないところで何の連絡もなくお酒飲んで。
もう直ぐ帰ると言っておけばいいと思ってるのか結局朝帰り。
どこで誰といるのかも知らない、連絡もない。
旦那がいくら男友達といた、漫画喫茶に居たと言ってもそれが本当か嘘かは分からない!!
言葉では何とでも嘘つけるんですよね!!こっちは何も知らないんですから。
別に浮気疑ってるわけじゃ無いけど、女の子のお店に行ってたり知らない女の子とお酒交えてニコニコしてるのとかだってすごく嫌だし。
なんならその時具合悪いんですよね?意味わからないー!!!!
うちの人は飲み行ってる時は私に半分しか言ってない。(どこのお店にいるなどの連絡をしても嘘をついている)とはっきり言っていたので飲み行ってる時の信頼、信用は0になりました😇

なんかこの後2人目とか出きたらどんどんと冷めたりして同じような境遇になっていくんだろうなぁ…と思ってしまいました😅

なんさんは妊娠中&お二人の育児毎日大変だと思います😢
毎日お疲れ様です😭
頑張りすぎずにいきましょう😭