※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
ココロ・悩み

元旦那の母親が経営する学童保育で働く女性が、保育園のトラブルに悩み、子供を転園させたいと考えています。

ほんとむり。
元旦那の母親が子供の通う保育園が経営してる、学童保育で働いています。
働くようになったきっかけも孫の成長をみるためです。

離婚後も変わらず働いています。
保育園の事務の人が元旦那の母親と仲がよく、写真を渡したりして以前からトラブルがありました。
そして今日長男から「向こうのばあばきた。遊びにおいでって言われたから行きたい」といわれ、保育園の対応に疑問を感じてます。
できることなら慣れ親しんだ保育園、小学校に通ってほしかった。
でも無理。散々いじめられて、嫌なこと吹き込まれて、
無理。転園したいし、小学校も別の所に通わせたい。

コメント

家庭状況に関係なく、保育園側の対応が全くと言ってよろしくないです。

個人情報漏洩も良いところですよ。
どんなに系列施設でも、息子さんは今学童ではなく保育園に通ってるわけですから、学童の職員は保育園に通う園児の個人情報を知っていたらいけないのです。

事務員が勝手に流す、ましてや勝手に会わせるなんて普通に大問題ですよ。

保護者がお迎えや緊急連絡先に元義母を入れていない限り、保育園は元義母を原則息子さんとは無関係の人間として扱わなければなりません。
それ以外で唯一許されるのは、許可を得た祖父母参観くらいではないですか?

こんなの当然のことです。

全ての決定権は保護者にあります。
元義母には一切ありませんから、接触禁止の依頼を出されても良いくらいですよ。

• あきな

あきな

保育園に接近禁止の依頼を出す、でいいんでしょうか💦
    なんか勝手に写真のやりとりされて、出入りも許されて納得いきません…。

• 10月22日

退会ユーザー

園長に直談判で良いかと思います☺️
    系列施設だからと許されて良いものではない。事務員の行動は目に余ると。

同時に児童館の館長と、認可なら市にも報告させてもらう事をお伝えされて良いと思います。

孫可愛さに、今後勢い余って連れ去りとかされたらたまったもんじゃありませんから…。

ここで許してると「ちょっと一緒に過ごしたかっただけ」とか抜かしそうじゃないですか?
    絶対に許したらいけないです😡

• 10月22日
るい

義母の行動がエスカレートして
いなくなった、などにならないために
子供の安全のために今の土地から離れた方がいいと思います💦

離婚した元夫のお母さんが孫見たさに学童で働くのは異常な執着です。