※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が支えなしで歩いた回数から初めての1歩記念日を教えてください。

【うちの子の「初めての1歩」記念日はいつになるのでしょうか??🤔】

現在1歳4ヶ月の男の子がいます👦🏻

9/17
つかまり立ちをしているときに「おいで」と手を差し出すと、1歩だけ前に足を運びました!
その後1ヶ月近く何もないまま、「あれはまぐれだったのかな?」と思っているところでした。
10/14
支えなしで立ち上がり、3歩前に進みました!
10/16
支えなしで立ち上がり、1歩前に進むところを4回見ました!
10/17
支えなしで立ち上がり、1歩前に進むところを1回見ました!

昨日までで前に進んだのを見たのは上記の4回なのですが、皆さんだったら初めての1歩記念日はいつにしますか?☺️

コメント

ママリ

初めての1歩だけで言うなら
9月17日ですかね🤔
上の子が10ヶ月で3.4歩くらい歩いてましたが
ハイハイの方が早いのわかってるから
なかなか歩かず結局歩き出したのは
1歳過ぎてからなので
いつから歩きましたか?って言われたら
10ヶ月ではなく1歳くらいって言ってます☺️

はじめてのママリ🔰

10/14かな?と思います(^^)