※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
産婦人科・小児科

高熱が4日続き、突発性湿疹が出たが解熱せず、病院では解熱剤処方なし。解熱剤を飲ませるべきか悩んでいます。

突発性湿疹

4日前に発熱(39.4度)

それから一度も38.5度以下にならず現在も39.8度あります

4日目の今日湿疹がでたので『突発性湿疹』と言われたのですが、湿疹が出てからどのくらいで解熱するのものなのでしょうか?💦

水分は取れているのですが1日中ぐずぐすで睡眠もほとんど取れておらず日に日にぐったりしていて見てて辛いです...

病院では解熱剤が処方されず夫からは毎日解熱剤貰ってこいと言われるのですが、処方されてないなら飲ませないほうがいいってことですよね?
病院では飲ませても早く治るわけじゃないとかぐったりしてるのは当たり前水分が取れてれば必要ないと言われました。(夜間救急と2回小児科にかかりました)

高熱が4日も続き呼吸も荒くぐったりしていてとにかく辛そうです。

解熱し始めると湿疹が出るというのですが、解熱する気配もなく...
本当にこのままで解熱するのでしょうか?😥

コメント

つぶあん

すごく分かります😭
こっちが辛くなってきますよね😭
でも、発疹が出たら徐々に解熱するのが普通かと思います!!
うちの子も5日高熱が続いて、その時は発疹も出てなくて何度も小児科連れて行ったりしたんですけど、入院とかもさせてもらえなくて辛かったです🥺💦発疹が出るまで原因も分からずでモヤモヤしますしね😭
めちゃくちゃ不機嫌だし寝ないし、ずっとくっついてきて大変でしたが、発疹が出てから徐々に熱は下がりましたよ!
心配だと思うんですけど、お子さんがジュース飲みたいようならジュースあげて、お菓子食べたいようならお菓子あげて、、、とにかくわがまま聞いてあげてください!!
そのうち必ず治りますからね✨

はじめてのママリ🔰

病院によって違うんですね、うちの子のかかりつけの病院は解熱剤処方して貰えますよ。
風邪の症状で熱がなくても、とりあえず解熱剤を持ってるかどうか確認されます。

しかし解熱剤で早く治るわけじゃないにしろ、辛さは軽減されると思うんですよね。
違う病院に行ってみて、解熱剤を下さいって言ってみてはどうでしょう?

早く熱が下がる事を祈ってます!