※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

アデノウイルス感染は目の症状がないこともあります。下の子が治った後、上の子が目の充血や発熱で感染しました。下の子もアデノウイルス感染か疑っています。

アデノウイルスでも目やにや充血など、目に症状がない場合もありますか?先週下の子が熱咳鼻水があり治りましたが、昨日から上の子が目の充血、発熱でアデノウイルス陽性でした。下の子もアデノウイルスだったのかなぁと疑ってます🤔

コメント

ママリ

うちの子が前にかかった時は目の症状はなかったです!熱と咳、鼻水でした。

• みかん

みかん

目の症状がない場合もあるのですね!
    ありがとうございます😊

• 10月18日
初ままり

あります!
アデノは型が多いので、目にこないやつありますよ~!
いま、うちの近隣はアデノとっても流行ってます😇
お腹に来て、熱が出て結構長引きました!

• みかん

みかん

型が多いとはビックリです🫢
    ということは、もし下の子が先週アデノだったとして、上の子とは型が違うということですか?下の子は目に症状がなかったので😓
    お腹に来る場合もあるのですね!

• 10月18日
  • 初ままり

初ままり

アデノは50以上の型があるので、抗体も付きにくいです。
    プール熱やはやり目と呼ばれる型は目に出ますよ。
    近くにいて、違う型にかかるってあまり無いような気がするので下のお子さんは、違うものにかかってたのかもしれないので、これからアデノに移らないようにお風呂やトイレ、タオルなど気をつけたほうがいい気がします💦

• 10月18日
  • みかん

みかん

そうなのですね😱厄介なウイルスですね🦠
    お風呂やトイレ、タオルなども気を付けます!ありがとうございます!

• 10月18日

この前子供皆なったんですが、上の子だけ症状熱のみでした!
下の子が目の充血の症状出たので皆検査したらアデノで、それまでは検査もなくただの風邪かなー?と言われてました😂

• みかん

みかん

うちと似てます😓
    最初に風邪診断だった下の子はアデノの検査してないのですが、やはりアデノだったのかなと思います😥
    家族全滅しないよう、これから感染対策気を付けます。
    ありがとうございました!

• 10月18日