※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日保育園で双子の様子を見ることになり、不安です。以前の指摘も気になります。

1歳9ヶ月の双子、4月から保育園に入園しました。

先生のご好意で明日10時から私と旦那で保育園での子供の様子を見さしてもらえることになりました。
2人とも風邪や咳、鼻水で行けたと思ったら休んでなので、あまり慣れておりません。
まだ1日保育も始まってません。

様子を見たいのは見たいのですがすごく不安です。
ずっと泣いてたらどうしよう。

以前、園長先生にずっと指を咥えて空見てますと言われて不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと泣いていたとしても
ありのままなので仕方ないと
思います!
保育士してますが、必ず
いつかは慣れるようになるので
大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    ありのままをよく見ておこうと思います。
    いつか慣れると思って焦らずいきます。

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

息子も慣らし保育の時、ずっと泣いてましたよ🥹
1時間だけの時も、泣いてましたし給食も泣いて食べれなかったり……
ありのままの姿なので大丈夫ですよ☺️ママやパパは泣いてる姿を見て不安になっちゃいますが☺️
いつかは、慣れます♡
泣かないで教室にも入れるし、泣かないでバイバイできます😄
それも、1つの成長で寂しいんですけどね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    慣らし保育なので泣きますよね😭
    ありのままをちゃんと見てきます。
    いつかは慣れると思って焦らずいきます。

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いちゃうのは仕方ない事ですよ😁なんなら、私も慣らし保育の初日泣きました😂
    常に慣らし中は2人して泣いてましたよ🤣お迎え行ったらギャン泣きで、その姿を見て泣いたり😭笑

    いつかは慣れます♡焦らずゆっくり、ゆっくりで😊😊気づいたら「ママより先生!」になっていて、寂しくなります🥺

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかは慣れますよね☺️
    まだ通い出して15日ほどなので焦ったらダメね
    いつか帰りたくないと言われるのを夢みます😊

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

娘は1歳2ヶ月から保育園に通い始めましたが、慣らし保育から1年間くらいはバイバイの時に大泣きしたり園でも泣いてました😂
今は幼稚園に移ったのですが毎日朝バイバイする時に泣いてます😂

泣いてたらどうしよう...って思う気待ちも不安なる気持ちもすごくわかります!!きっといつかはお子さんもお母さんも慣れる日が来ます☺︎
応援してます🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    保育園に通い出して1ヶ月足らずでまたまだ慣れないのはわかっているのですがどうしても我が子が泣いていると不安になってしまいます。
    小さい頃はバイバイする時泣きますよね。
    いつかまだ帰らないと言ってくれる日を楽しみにします。

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますとっても😭
    不安になるし心折れますよね、、、
    子と別れて1人になった時にズンと来ます😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、心折れそうです。
    頑張って我が子目に焼き付けてきます。

    • 5月2日