※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
ココロ・悩み

子供の起きている時間の遊び方に悩んでいます。一緒に遊ぶ時間が長くて疲れており、1人で遊ばせると寂しいのか気になります。

【子供の起きている間の遊び方について悩んでいます】

子供が起きてる間はずっと一緒に遊んだりしますか😥?

今生後6ヶ月で起きてる時間がだんだん長くなり1回のお昼寝は短くなってきて、夜もまだ3〜5時間で起きるので毎日寝不足、離乳食も始まり悩みもでてきて心と体力が限界な毎日です😔😔

ご飯作ったり家事をするのに1人遊びしてもらう時間も多いのですが、ミルク飲んで次寝るまでの時間結局子供が起きてる間はこっちも起きてないといけないので最近すごく疲れます。

目の前でスマホいじるのも気が引けるし、TV見てるのもかまってあげなくて可哀想と思って極力一緒に遊んだり目線を合わせて側にはいますが、お昼寝もぐずぐずして反り返ってなかなか寝なくてイライラする日が増えてしまい自己嫌悪な毎日です。

1人遊びばっかりさせていたらやはり寂しいと感じるのでしょうか?(視界の中にはいるようにしています)

コメント

りり

ずっと一緒だとお子さんも1人で自由に過ごす時間がなくなるので、ぐずらない限り1人でゆっくり過ごす時間があっても良いのかなというのが私の意見です🤔💭

双子ワンオペなのでテレビとか頼りまくってましたが、今のところ愛着関係などは周りと変わらず信頼関係も築けてます🙌🏻

うさぎどし

毎日お疲れ様です😭✨
離乳食とか始まってやること増えてきて大変ですよねーー😂💦これから2.3回と増えるのかと思うと、、🥹🥹

1人で遊んでくれてれば集中してるんだと思ってそのまま遊ばせてます!
ぐずった時に構うようにしてます☺️ただ、構えない時も全然あるんですが😅💦

イライラしてしまうなら1人で遊んでくれてる時くらいはご自身の時間にあててもいいかと思いますよ☺️☺️✨

りす🔰

うちは、ぐずらない限り、放置タイプです!
たまにサークルに入ったり、部屋の中をハイハイさせたりして一緒に遊びますが、私が疲れたら1人で遊ばせてるしサークルの中に入れて、私は昼寝しちゃうときもあります!
ずっとだと疲れちゃうので、私の気分で遊びます笑
歩き出したらもっと遊ばないといけなくなるから今は最低限!と思ってゆっくりしてます!

• まーる

まーる

なるほどですね🥹
    なんか遊んでても私が視界の範囲でご飯食べてると遊ぶのやめてじっと見てくるので、構わないといけないのかな?って気になってしまって😥

明日からそのマインドでいってみようと思います笑。

• 10月19日