※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

急にお腹が大きくなり、妊娠線が心配。ワセリンとオイル併用が効果的か気になる。

【妊娠線予防について】
ここ1週間で急激にお腹が出てきました😅

先週実家に行った時はまだ妊婦って分からないね〜って話してたのですが、昨日行った時は急にそんなお腹出る?!って母に言われました😂

お腹が大きくなるのはいいのですが、急激に出過ぎて妊娠線が不安です💦💦

今はワセリンのボディクリームを塗りたくなってるのですが、よくオイルと併用してる方を見かけます!
オイルと併用すると更に効果出るのでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

無印のアーモンドオイル併用してました!!
妊娠線1つもできなかったです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    塗る順番はどちらを先にしてましたか❓

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイル塗った後にワセリンのクリーム塗ってました!!

疲れてめんどくさいって時はワセリンだけにしてました🙆🏻‍♀️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!そのように塗ってみます!

• 10月18日
ぐり🔰

マツキヨオリジナルの安いボディクリームと無印良品で売ってるスイートアーモンドオイルを併用してます😊
スイートアーモンドオイルは皮膚を柔らかくして会陰マッサージやオイルパックにも使えるらしいので買いました✨

同じく22週過ぎた頃から急にお腹大きくなって、最近更に急激に大きくなってきましたが妊娠線できてませんよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アーモンドオイル、そういう効果があるんですね!使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月18日
ママリ

妊娠線は保湿の届く層よりもっと深いところ(真皮)で起きる亀裂だから保湿は特に意味が無くて、こればっかりは元々皮膚が伸びやすいかどうかの体質だと病院で言われました💦
予防に出来ることといえば急激な体重増加を抑えることくらいと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐ケアしてなくても出来ない人がいるのはそういうことなんですね🥲
    ありがとうございます!

• 10月18日