※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育所別々について悩んでいます。送迎や行事が大変で、時短勤務になるかもしれない。兄弟で別の保育所は普通なのか不安です。

【上の子と下の子、保育所別々について】

上の子と下の子、保育所別々ってどうですか?
フルタイムで仕事していて現在育休中です。
保育所の行事が被ったりすると、どっちか見に行けなくなるし、(←夫が出張でいなかったりすると。)送迎も大変ですよね。(←送迎は全て私の仕事。旦那はできない)

お金が欲しいから早く復帰したいのですが、
送迎二件私がやることになるので、復帰するなら、時短勤務になりそうです。ここまで苦労しないと保育所受からないのかなとちょっとモヤモヤ😶‍🌫️

きょうだいで、保育所別々って当たり前なんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

来年度の申請もう第一希望(上の子が通ってる保育園)しかかかないつもりです😂
周りの人たちにも聞いたんですけど他の人もそうする人が多いです🥲
4人の子どもを持つお母さんにも話聞いたんですけどやっぱり別々のところで預けてたけどめっちゃ大変やったって聞きました😭同じところに入れたいから兄弟で申請して転園してる人も見たことがあります。
とりあえず絶対入れたいのであれば別々に入れてその後第一希望のところに転園申請出し続けるしかないですね😣
最近結構別々の園の兄弟さん増えてるみたいですけど働きにくい世の中ほんとに嫌ですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰出来きたら、収入は増えるけど、
    時短で給料は減るし、送迎で自分だけ大変な思いしなきゃいけなくなりそうで、ホント嫌😫

やっぱり、みなさんそんな感じなんですね😭働きづらい世の中ですよね。。

はじめてのママリさんも、きょうだいで同じとこ入れるといいですね!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまそれですよね😭
    ここの保育園いいなーって思っても7:30からしか預かりがなかったり土曜日も18時までの預かりやったりで融通効かしてもらってなんとかなってるものの正社員やのに全然働けてなくて申し訳ないし休日出勤なったら子ども見てもらう人探さなあかんし熱出たら休まなあかんしほんままともに働けないですよね😣
    小学生なっても家でお留守番させたら虐待扱いになるとか言ってるし少子化対策とか言ってるけど大事なとこは全然変わらんくて世の中の親は働きづらいですよね😨
    ちょっと愚痴りすぎましたがお互い同じ園に入れるといいですね😭😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

転園希望を出し続けるしかないかもしれないですね😭
うちも違ってたので大変でしたが、半年経たずで転園できました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね!半年も送迎大変でしたね😅

• 10月18日
ののち

うちは幼稚園と保育園で別々ですが、なんとかなってますよー!送迎もわたしひとりです!

園同士が近いかどちらかの園が自宅近くないとキツイと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!凄いなあ。保育所の行事被ったりしませんでしたか?

• 10月18日
  • ののち

ののち

保育園の方が未満児なので、まだ行事がないんですよねぇ。被ってる人は、夫婦で分担してましたね。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月21日