※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後1,2ヶ月の赤ちゃんがベビーカーを嫌がる場合、慣れることはありますか?乗せ続けるべきでしょうか?

赤ちゃんのベビーカー拒否は変わらないですか?

生後1ヶ月半の娘がいます。
チャイルドシート、抱っこ紐は比較的眠りやすく、バウンサーも短時間ならご機嫌に乗るのですが、ベビーカーはどうしてもギャン泣きします。
寝ている時に乗せて、少しして起きるとギャン泣き。
ご機嫌な時に乗せてもギャン泣き。
そばで声を掛けても泣き止むと噂の音楽をかけてもお気に入りの玩具をカラカラと鳴らしても無意味で、あまりにも大声で泣くので心が痛みいつも私が折れて抱っこしてしまいます。
これからお出掛けなどもしていきたいなと思っているので、出来たらベビーカー拒否が無くなると良いのですが…

生後1,2ヶ月くらいにベビーカーを嫌がっていたお子さんはその後、乗れるようになりましたか?嫌がっても慣れるために乗せ続けた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もういつだったか忘れちゃいましたが直りましたよー!というより、3歳くらいまでの成長の間に、
ベビーカー好きな時期、嫌いな時期の波が何回もありました。
チャイルドシートはずっと嫌いですね^^(笑)
でもチャイルドシートギャン泣きしてたのは6ヶ月くらいまでだったかな…

• ちー

ちー

好きな時期と嫌いな時期の波が来たんですね。うちも好きな時期がやってくるのを願います!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で嫌がってるなら、まだ全然乗ってくれるようになる可能性あると思います😊
今日は乗ってくれるかな?と、気が向いたら乗せてみて、ダメならまたチャレンジしてみよーくらいでいいと思います😊うちの子も嫌がってましたが、いつの間に普通に乗ってます😊

• ちー

ちー

今日、寝ている時に乗せてみたら初めて10分ほど起きずにお散歩できました。気長にチャレンジしてみたいと思います。

• 10月18日
ママリ

少しずつ乗れるようになってきましたが、まだあまり好きではなさそうです😂
シートが段々上がってきてまわりの景色がみれるようになってきてから泣くのは落ち着いてきた気がします☺️

• ちー

ちー

やはり好みもありますよね。うちも景色を見る楽しさを分かってもらえたら良いなと思います。

• 10月18日
sasasa🐵

うちはダメでした😭上の子がずっとだっこちゃんでしたね😇
バギーとか状態をほぼ起こした状態だったら乗ってましたが、少しでも斜めになってると乗ってくれなかったです😱

• ちー

ちー

その子の好みもありますよね。そのうち乗ってくれることを祈ります。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃からなぜかベビーカーはギャン泣きでした。チャイルドシートもあまり好きではないようです。
2歳になった今でもベビーカー嫌いです😭
でもB型ベビーカーにしてからは疲れたら自分から乗ってくることも増えました。
あと必ずおもちゃを持って乗ります。

• ちー

ちー

そうなんですね。好きなおもちゃが増えたら実践してみたいと思います。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーが低性能で揺れがダイレクトに響いたり、座り心地が悪かったりはないですか?
ベビーカー、安いものなら、クッションタイプのシート敷いてみたり。

• ちー

ちー

むしろ揺れが好きな子で、寝かしつけもわざと振動をつけています。なのでベビーカーも小刻みに動かしたり舗装の悪い道だったりするとすこーしだけ落ち着くのですが…
    色々試してみますね。

• 10月18日