※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。海外ブランド人気?サイベックスやcombi、アップリカが候補。荷物たくさん入るのがいいです。決め手やオススメ教えてください。

【ベビーカーの選び方と海外ブランドについて】

基本的車生活が多い方に質問です!(車は1人1台というレベル)
今ベビーカーをどれにしようか悩んでいます!
基本的に私はこだわりがなく(›´-`‹ )
なんだって良いだろうと思っています。
最近は海外ブランドが人気なのでしょうか?
アカホンでサイベックスのメリオ?をオススメされ、
確かに押し心地はバツグンだなと思いました。
ネットで調べたら、オルフェオというものはお手頃価格だなとおもいました。
ほかの日本製のものは10キロの人形乗せたら結構動かしづらいなという印象を持ちました。
あと海外系は高いですよね😭
夫はサイベックス(・∀・)イイ!!てかんじですが、洗濯できないとかデメリット多いかな?とも思いました。
わたし的には値段はそこそこになってしまいますが、
combiのスゴカル?がいいかな〜なんて思っています。
イオン限定のスクエア型の幌とかもあったり、おーてなりました!
あとは、アップリカもいいのかなあ?と思います。
シートが足元まで伸びるところとか!

わたし的にはテーマパークとかいった時荷物持ちたくない派なので、荷物がたくさん入るのがいいなと思っています。

皆さんの決め手はなんでしょうか?
オススメも教えてくださいm(_ _)m
気になってるものを実際お使いの方もコメントして欲しいです!
同じ時期の方の検討候補も聞きたいです!

コメント

にじこ🌸

私は、片手で畳める、畳んでも自立しやすい、軽い、を重視して選びました🙌🏻
コンビのスゴカル使ってますが、海外製に比べると少しの段差でも乗り越えにくいかなって感じはします🤔
でも、概ね満足です✨

• まめぞう

まめぞう

片手で畳めるのとかいいですよね!
    段差の乗り越えづらさは、割とどのメーカーもありますね🤧

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私は日本製の軽量のものを買いましたが、少しの段差でも乗り越えられず今更ながらサイベックス購入を悩んでます。

これくらいの段差行けるやろ!と思って突破して乗り越えられずベビーカーごと転倒しそうになったこともあります。。

車メインであまりベビーカーを使わないのであれば、日本製でもいいかもしれません。
ベビーカー使用率が高くなりそうであれば、押し心地の良いものの方がストレスはなくなりますね。

• まめぞう

まめぞう

サイベックスは都会の方が多いなあと思います!最近は自分の周りの子育て世代の子達も田舎だけど使ってる子が多いかなという印象です!

段差乗り越えられないの結構ストレスですよね。

サイベックスはどれを購入しましたか〜?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が重くなってくると、更に重さで乗り越えられなくなります💦

2人目でも使えるもので、22kgまで対応のミオスとコヤで悩み中です。。

• 10月18日
  • まめぞう

まめぞう

うちの子おデブちんになってしまったらどうしよう('_')w

私も産まれてもないですが、2人目は必ずと思ってるので
    長く使えるのがいいなーて思ってます😌

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに日本製の15kgまで対応のものですが、10kgの息子乗せてると息子が少し体重を横に寄せるとベビーカーごと横に持ってかれ、車輪が浮きます💦

百貨店で相談しに行くと軽量だとどうしても軽さ重視なので、そういったことがデメリットとして出てくるそうです。

ある程度重さがある方が丈夫なので海外製のものは重さがあるものが多いと言われました。

長く使うのであれば、丈夫?なものの方がいいかもですね。

• 10月18日
  • まめぞう

まめぞう

軽量とかだと子供の重さに持ってかれちゃうって感じですかね?!

そこは盲点でした😳❗️

そんないちいち持ってどこか行くとか無いだろうなと思います笑
    車に積みっぱなしとか🤣

軽すぎないのを頭に入れたいと思います!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーが6kg、息子が10kgなので息子の体重に負けて持っていかれます💦

私も買った時はそんな事まで考えてなくて、今めちゃくちゃ後悔してます。。

8kg以上あるものは、1つ1つのパーツがしっかりしてるものがほとんどなので、そういった心配はないそうです!

いい物に出逢えるといいですね☺️

• 10月18日
  • まめぞう

まめぞう

勉強になります!ありがとうございます!(´▽`)

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにサイベックス、シート部分は洗濯可能ですよ!

• 10月18日
  • まめぞう

まめぞう

そうなんですね!
    手洗い可能というのを見たので、洗濯無理なのかと思いました💦

• 10月18日
イリス

車社会で生後半年までお出かけ先がショッピングモールなどカートがあるなら、ぶっちゃけB型買っても良いと思います。ABはどうしても大きくなりますし、車移動なら半年くらいまで抱っこ紐で行けそうです。

• まめぞう

まめぞう

なるほど🤔
    抱っこ紐で粘ろうかなと思ったら、
    店員さんに
    抱っこ慣れすると乗ってくれなくなるよて言われて
    それも困る!てなってるところです😰w

• 10月18日

車必須地域です☺️コンビのスゴカルおすすめです!私の時は名前は違いますがそのシリーズ?使ってました💓
都会みたいにベビーカー押して街中歩くことは少ないし、基本建物中を押して歩くので走行性に問題はなかったです💡車にも乗せやすいしおろしやすいし、シートも外して洗えますし(うんち漏れて洗いました笑)💓
1歳過ぎたら歩きたいと乗らなくなったり、ショッピングセンターのキャラクターカートに乗ったり💡
二人目も考えてるならABがおすすめです😆

• まめぞう

まめぞう

そこなんですよねー!
    うんち漏れ、食べこぼしとかされること考えると丸ごと突っ込んで洗えるとかがいいなーと。
    乗らなくなるもありますよね~
    高いのかって乗らないとか勘弁して欲しい💦

ABより断然Aみたいなのを見てAばっか見てました。
    ABの方がいいんですかね?

• 10月18日

退会ユーザー

食べこぼしもすごかったですよ〜🤣🤣🤣第二子生まれて第二子を乗せるつもりが第一子が歩きたくないとかイヤイヤもあって2歳にしてまた乗ってました(笑)子供二人に使ったので元は取れたかなと💓
    対面もどちらもできるのがABだったと思います☺️変なおばさんが赤ちゃん触ろうとした時対策に対面にしたり笑、ご飯食べる時に対面でベビーカーに寝てカフェランチしたり👌

• 10月18日
  • まめぞう

まめぞう

そうなりますよねー!笑
    対面がABなのですね!
    検討してみます!
    おばさん対策必須です!w

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私は親戚の方に海外製の物を貰いましたので、自分ではアップリカ(めっちゃ軽い!)を買いました!
やはり皆さんが言ってるように、
小さな段差などアップリカは超えにくくて面倒だなって印象です💦
ですが、そんなに不便かな?とは思わないです😊
アップリカは片手で畳めて、軽いので子供抱っこしながら持てるって所が私にはとても便利です☺️

あと娘は生後1ヶ月からベビーカー乗せてましたが、
ベビーカー拒否が酷かったです💦
抱っこ紐もそんなに使ってなかったのに…🥲
最近やっと少しずつ乗ってくれるようになりました✌️
なので、その子次第なのかな?と思います😭

• まめぞう

まめぞう

なるほどです!

ベビーカー拒否泣ける😭
    少なからずそういう心配もあって
    なかなか決めきれないです。
    息子よ、テレパシーを送ってくれ!って感じです😂

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

店員さんいわく、単独の手洗いコースなら洗濯機でいけるそうです!

ただ推奨は手洗いなので自己責任ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しくこちらに投稿されてしまいました💦

すみません😣

• 10月18日
  • まめぞう

まめぞう

そう言うことなんですね!

• 10月18日