※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
産婦人科・小児科

水戸済生会病院での帝王切開出産について、費用や出産セット内容、病院雰囲気、ミルク対応について教えてください。

水戸済生会病院で出産された方に質問です。
帝王切開での出産になるのですが、費用や病院で受け取れる出産セットの中身、病院の雰囲気やミルクの対応など、わかりましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月前に水戸済生会病院で出産しました。

予定日超過で誘発剤や促進剤効かなくて、帝王切開になりました💦

費用は私の場合、保険適用外の誘発剤と促進剤使ったので、費用はあてにならないと思いますが32万程かかりました💦

出産セットの中身は色々入っていて、産後(悪露)のナプキンとかも入っていたのですが、退院する頃には足りなくて1階のローソンに買いに行ったりしました💦

ミルクは完ミですか?
私の場合、赤ちゃんのお世話する時は新生児室に行ってお世話してました🙂
5日目の辺りから、母子同室にしてもらったりしました😥

• こなん

こなん

色々とありがとうございます!
    母乳とミルクを併用できたらと思っているんですが…新生児室でお世話する感じなんですね。
    母子同室もできるんですか☺️部屋は、個室ですか?

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

個室だと料金高いので(確か一日4,000円)だったと思います💦

私は大部屋(4人部屋)にしました🙂

大部屋だったのにもかかわらず、他の妊婦さんはいなくて、ずっと私1人だけでした😔

ただ、個室だと母子同室可能だと思いますが、大部屋にして同じ部屋に他の妊婦さんいると、同室はできないみたいです🥲

• こなん

こなん

とても参考になります。
    上2人は別の産院だったので、済生会のイメージが湧かなくて…💦他の妊婦さんいたら、気をつかいますね…。母子同室がいいなーと思っています。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3児のママさんになるんですね🥰すごいな〜🥰

私なんて、1人目だけでも大変なのに😓

私、実は妊娠初期は水戸日赤病院だったのですが、酷い浮腫や体重増加が激しくて、中期の頃に水戸済生会に転院になったんです😔

帝王切開は初めてですか?💦

• 10月18日
  • こなん

こなん

私は一人目の出産で、臍の緒が赤ちゃんの首に巻きついてしまって、緊急帝王切開で出産しました💦
    なので、2人目も帝王切開…
    3人目は、パパが遺伝性の難病を発症したため、今までお世話になっていた産院から紹介されて、済生会で出産になりました。
    1人目が一番、分からないことだらけで、気を使うかもしれませんね😅

• 10月18日