※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が夜泣きがなくなったが、外に出たがる問題に悩んでいます。寝付きが悪くなり、外で泣くことも。保育園ではお昼寝はしているが、自宅では寝るのが下手くそ。どうすればいいでしょうか。

【寝グズると外に出たがるのに困っています】

寝グズると外に出たがるのに困っています。

2歳手前でやっと夜泣きがなくなってきた息子ですが、
今度はとにかく外に出たがります😵
夜泣きは専門の小児科に通院済みです。
もらった漢方もあと2週間くらいで終わり、
夜泣きの治療は終わりを迎えるところだったのに
グズれば「おしょと!しゃんぽ!!😩」
夜でも昼でも晴れでも雨でも自宅でも旅行先でも!
寝付き良→夜泣き から 寝付き悪→夜泣きなし に変化😭
まだ寝たくない!→ギャン泣き「おしょとでる!」

2歳の誕生日に1泊で出かけましたが
寝る時間になってギャン泣き。
21時とはいえ、子連れ向けホテルとはいえ、
こんなギャン泣きの子供連れて外でたら迷惑すぎる!と
なだめても1時間泣き止まず
結局夫がブランケットでぐるぐる巻きに防寒してあげて
抱っこしてさんぽに行きました😮‍💨(高原だったので寒い!)

寝る時間が遅くなっても気が済むまで付き合った方がいいんでしょうか?
保育園ではちゃんとお昼寝してるようですが、
自宅では昼寝も夜間も生まれてこの方寝るのが下手くそすぎて
いつ普通に寝るようになるんでしょうか…。
先が見えない戦いすぎる😭

コメント

はじめてのママリ🔰

時間によりますが、保育園でお昼寝してるから眠くないとかじゃないですかね?
それであれば眠くなるまで待ってみるとか、起きてても良いよーママは寝るねとほっとくとかでも良いのかなぁと思いました😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます。
    連絡帳では大体毎日2時間くらいお昼寝してるようです。お昼寝が足りなくても機嫌が悪いし、難しいですね💦

    • 10月19日
ままり

うちの子も全く一緒でした。
夜の12時だろうが外出てました、、。でないと癇癪起こすので本当うるさくて🥲

4ヶ月はそんな事やってた気がします😭
夜中にチャリ漕いで
朝起きたら二度寝するにも四時でも外出るって始まって🥶
私は泣いてましたよ。でもなんとか乗り越えました。

違うものでつったりしたらいつのまにか終わってました!
とにかく家で遊ぶって感じです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます。
    4ヶ月間は大変でしたね😵やはり2歳も半ばを過ぎると落ち着いてくるんでしょうか🤔乗り越えるしかないんですね💦

    • 10月19日