※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。🔰
妊娠・出産

初マタ2月出産で、6枚ずつの短肌着とコンビ肌着を用意。2wayオールも購入。他に必要なものは?肌着と洋服の違いが分からず戸惑っている。

初マタ2月出産です。
短肌着とコンビ肌着を6枚ずつ用意しました。
その他に2wayオールも買ったのですが、ほかに必要なものはありますか?
(2wayオールが肌着かと思っていましたが洋服?)
ベビー服や肌着の名前が多すぎてごっちゃになる😭😭

コメント

りあ

退院時、2週間検診(あれば)、1ヶ月検診の時期はまだ寒いと思うので、カバーオールとかあったほうがいいかな、と思います💡
うちは着せるのが面倒だったので、私用に買ってたユニクロのもこもこフリースまきまきして外出してました(^_^;)
あと、赤ちゃんは足で体温調節するから基本素足とはいいますが、真冬の屋外は寒過ぎるので靴下おすすめします(´▽`)ノ

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

ありがとうございます☺️
    カバーオール数枚買っておきます!
    肌着や服の種類の豊富さに気を取られ、靴下のこと考えてませんでした!ありがとうございます😌

• 10月18日
  • りあ

りあ

分かりづらくてすみません!
    カバーオール、外出用のもこもこタイプの
    想像してました💦
    とりあえずお外でるときにあったかい羽織もの的なの
    1枚あると安心かと思います(*^^*)

• 10月18日
  • ぽん。🔰

ぽん。🔰

とんでもないです!モコモコかあったかい羽織もの、何か用意しようと思います☺️

• 10月18日
ひ

ガーゼの四角いおくるみしか買ってなかったのですが、
母が白いモコモコおくるみ(足入れて包むタイプ)買ってくれて、検診やお宮参りで結構使えました😄☝️
私は短肌着使わず、コンビ肌着に2way+スリーパーでした😄

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

教えてくださりありがとうございます☺️おくるみも二種類くらいあると便利なんですね!
    スリーパー初めて聞く単語でした!💦
    寝る時に着せる物なんですね!確かに寒くなる夜必須になりそうですね☺️ありがとうございます♪

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

検診に行くときも室内はそれなりにあったかいので、冬用のおくるみが1枚あると屋外と屋内の調節がしやすかったです!

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

ありがとうございます!😊
    冬用おくるみを見てみます!

• 10月18日