※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころりんこ
その他の疑問

札幌市、西区でオススメの小児科、皮膚科教えて下さい。引っ越すので新…

札幌市、西区でオススメの小児科、皮膚科教えて下さい。
引っ越すので新しい病院探しています!

コメント

とこりん

「西さっぽろ小児科」と「西さっぽろ皮フ科・アレルギー科」がオススメです! 
いずれも地下鉄東西線の発寒南駅から徒歩1~2分くらいのメディカルビルに入っています。

小児科は水・土・日以外は夜10時までやっています。
あと予防接種の予約が前日まで受け付けてくれ、予防接種の時間も一般の診療と分かれているので安心ですね。

皮膚科は私がアトピーで通っていたのですが、薬の塗り方や塗るスケジュール?的な説明をきちんとしてくれて良かったです。
ただ、人気なので毎回激混みです。そこが難点です。。。1時間2時間待ちの覚悟が必要なので、お子さんだと大変かもしれませんね。
それ以外には西区の皮膚科では、私は行ったことないのですが、浜坂皮膚科が有名ですね。
同じく発寒南駅そばです。

• まるころりんこ

まるころりんこ

回答ありがとうございます!小児科が10時までやってるなんて!すごいですね!
    予防接種が別なのもやはり嬉しいですよね(*^^*)

親切な皮膚科ですね♡
    でも人気なだけあって激混みなんですねー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    でもまぁ今通ってるところもかなり待ち時間あるのですけどね😅
    参考にさせていただきます!

• 2月24日
⑅⃝ Kaede

西区です。
ふるた小児科に通っています!
キッズルームや待合室にテレビもあります◡̈♥︎
予防接種の時間が決まっているので待ち時間ほぼありません。風邪ひきさんと接触することもないので助かってます*(^o^)/*‌‌

• まるころりんこ

まるころりんこ

回答ありがとうございます!
    キッズルームあると待ち時間子供が飽きないのでいーですよね!
    予防接種の時間が分かれてるのはやはり必須ですよね!
    参考にさせていただきます。

• 2月24日
✳︎りーーーぃ✳︎

西さっぽろ皮フ科・アレルギー科に娘が去年まで通っていました。アトピーがあり他の皮膚科では治らなかったのですが、こちらに通う様になってからは良くなりました。
上の方が仰る様に薬を塗る説明をしてくれてスケジュールを紙に書いてくれ毎回渡されていました。先生も看護婦さんも優しく丁寧でした!オススメではあります。
ただ凄く混んでいます。朝から病院が開く前から並んでいる方がけっこういます。私もその1人でした。院内には少し狭いですが、キッズスペースはあります。

• まるころりんこ

まるころりんこ

回答ありがとうございます!
    娘さん良くなったのですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    合う皮膚科探すの大変ですよね。。
    丁寧なのはほんとに嬉しいですよね!
    待ち時間……人気なら仕方ないかもですね。
    キッズスペースもあるんですね!!
    参考にさせていただきます

• 2月24日
makko

私も西区です!
西野にある細田こどもクリニックに通ってます。近いのが一番の理由ですが、予防接種の場合はちゃんとべっしつで待たせてくれますし、待ち時間もそれほどなく、スムーズに診察してもらえます。
皮膚科は、上の方もおっしゃってますが、西さっぽろ皮膚科・アレルギー科か、浜坂皮膚科に行ってました。どちらも本当に激込みですが、子供がかかるなら、西さっぽろ皮膚科の方が良い感じでした!ちなみに浜坂皮膚科は、生後2ヶ月まででしたら、待ってる人の人数に関係なく優先して診察してくれるので、乳児湿疹などで薬が欲しいときはそちらに行ったりしましたよ~!