※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

【旦那の言葉にモヤッとする理由について】旦那の言葉にモヤッとします…

【旦那の言葉にモヤッとする理由について】

旦那の言葉にモヤッとします。

風邪気味で咳と鼻水がひどい子どもを見てよく
「しんどそうやなぁ、明日は保育園休み!」とか「明日は休んでゆっくりしような!」などなど言ってきます。
体調悪くて休ませてあげたいのは分かるのですが、自分が休むわけではなく私が仕事を休む前提で勝手に話をしています。
熱があるわけじゃないから保育園連れて行くよと私が言って渋々了承して、でもやっぱり熱が出てしまって早迎えとかになった時には
「ほら、やっぱり出た。可哀想に」と言ってきます。
どうせ看病も病院連れて行くのも全て私がするのに。
そして仕事が休みだからか何も家事はしてくれません。(もともとやってないけど。唯一気が向いたら食洗機に適当にお皿を入れるのみ)

確かに私はパートで旦那は自営業なので休みづらいのは分かるのですが、なんか簡単に休みを言われるのはなんだかモヤッとしちゃいます。

コメント

こおりのつぶて

こっちが休む前提で、いろいろ面倒見ることも前提で、お前が休みかどうか決めるなよって思いますね🤣

ゆか

すごーーーくわかります!
口だけなら黙ってて欲しいですよね‼︎‼︎

うちの夫もすぐに「早めに病院行ったほうがいいんじゃない?」と言ってくるので「じゃあ連れて行ってあげなよ」と言ってやりました😇
同じように私たちにも仕事があるし本当に必要なら言われなくたってすぐに受診しますよね🫠

ままり🐈‍⬛

私なら、「わぁ、良かったねぇ♡パパお休みしてくれるんだって!」と言ってしまいますね。