※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちせ
産婦人科・小児科

4歳前の女の子が体調不良で元気がなく、寒暖差アレルギーや目の充血、発熱、朝起きれない症状が出ています。低血糖や眼科受診の必要性について相談しています。

【4歳前の女の子の体調について】

4歳前女の子 体調について

保育園通ってます。
昨日と今日、帰宅後元気がないです😭
ぼーっとしていて ママ抱っこ〜が多いです
昨日は迎え行った瞬間に、眠い〜と言ってて
月曜日で疲れたのかな?と思ってました

気になること
●寒暖差アレルギーが一昨日くらいから出てきた
(去年くらいから寒い時期に出てくる)
掻いてしまい蕁麻疹がすごい。掻いてない目の下にも
ボコボコの蕁麻疹)
まだ病院いけてなくて薬もらってない
●目の充血
片目だけ充血(土曜日くらいからです)
目やにもでてます。
金曜日に保育園で取った草?イネ?を持ちながら
遊んでたようでお迎えの時に片目が腫れて痒みあり
猫や犬アレルギーがあるのでその類かなと思って
様子見てました。
日曜日にはだいぶよくなりましたが
先ほど見たらやはり充血してる、腫れてはない
●発熱
金曜日の夜に発熱、日曜日の朝にはさがった

●朝起きれない
寒くなると朝起きれなく起こしてもリビングでも寝てます
朝食もお腹空かないのかほぼたべないです
低血糖…?


元気がないことが心配です
似てた症状だった方いませんか??
低血糖は検査すればわかるのでしょうか😩?
目も眼科行った方が良いんですかね…??


コメント

上野

発熱と目の充血…プール熱の代表的な症状です💦
園でアデノウイルスなど流行ってませんでしたか??
プール熱だと出席停止扱いになるかなり感染力が強いです!
小児科でもいいので(時間経ってるので結果がどうかは分かりませんが…)
行ってもいいかなと思います😥