※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

【子供の熱対応について、母親が一人で負担していることについての悩み…

【子供の熱対応について、母親が一人で負担していることについての悩み】

何で子供が熱出した時の対応って母親メインなんですかね。

仕事早退して保育園に迎えに行くのも私。
病院連れてくのも私。
翌日仕事休むのも私
病児保育に預けれるなら、病児保育預けるための準備(予約の電話、当日の弁当作り、荷造り等)や送迎も私。


私も時短勤務ですが、正社員で働いてます。
在宅ワークできない接客業です。

旦那は8月に転職したばかりなのもあってか「試用期間中に急に休むのはちょっと…」と言って子供の体調不良で休むことはしてくれません。基本、病児保育か私に休んでもらうか、在宅ワークにして自分の母親呼びます。

私だって人手の少ない日に早退しにくいし、やらなきゃいけない仕事たくさんあるし、早退や休みの連絡を上司にするの嫌です。

旦那の煮え切らない態度にもイライラします。
私に休んで欲しいならはっきり言えばいいのに、「明日は会議があるからなぁ…。」って感じです。
…で?会議があるから何なの??って思います。

病児保育に連絡してみるよ!とか、悪いけど明日休める?とか言えよ!!!!!
こっちから言い出すまで待ってるその姿勢がよりイライラを増幅させとるんじゃ!😡

あームカついてご飯の前にパン2個も食べちまった😇笑
すみません。愚痴でした。


コメント

お鶴

わかります。
うちの旦那の職場人が少なくてギリギリでやってるんです。それもわかりますが、こっちだってフルで働いてるし、休む電話するの気が引けるし😥

「休むとるのダメとは言われてないけど、しぶられた。」って言われたとき、「休んだらダメかいいかはっきりして!」ってイライラしたから言ってやったことあります。
母親が当たり前に休む環境本当にやめてほしいです。2人の子なんだから、協力するのは本当だと思います!

はるママ

わかります❗️うちも私がいつも病院連れてったりしたので、病院ぐらい連れてってよ❗️と病院の予約アプリで取るのですが、教えて今は病院連れてったりしてくれます🙄🙄休みが取れないのはわかってるので、土日が仕事休みに、息子を公園や外に連れてってもらって、一人時間作ったりしてます😬😬ここまでが長かった➰😫