※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が鼻づまりと咳で小児科へ。薬処方後、声が枯れたケンケンっ!咳が。様子見でOKですか?

4ヶ月の息子ですが、昨日の朝から鼻づまりと軽い咳があり、呼吸とともにゴロゴロ、ゼロゼロみたいな音がすごかったので小児科に行きました。そこでは「喉が少し腫れている」とのことで痰の切れを良くするお薬や咳止めのお薬が出ました。
しかし今朝からは声が枯れてほとんど出ず、コンコン…ではなくケンケンっ!みたいな咳が出ます。
特に呼吸が苦しそうなことはなく、おっぱいもいつも通り飲み、機嫌も良いです。睡眠も咳が出ると一時的に起きますが、その後すぅーっとよく寝てくれてます。

熱もないし、このままお薬飲みながら様子見でいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今同じような感じで心配です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じような感じなのですね…何だか痛々しいというか…可哀想で😢
    調べるとクループ症候群なのでは?と思ったりで検索魔になってます💦

• 10月17日