※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
産婦人科・小児科

大宮区で上の子も連れて行ける産婦人科はありますか?川越市の愛和病院で出産予定ですが、妊婦健診は近隣の病院を探しています。大宮区の上小町周辺に住んでいます。

さいたま市大宮区で上の子も連れて行ける産婦人科はありますか?

今月転勤で引っ越して来ました!

出産は無痛を希望しているので川越市の愛和病院に、と思ってますが、妊婦健診は住んでいるところから近い病院を探そうと思っています。

そこで、大宮区で上の子(1歳)も連れて行ける病院をご存知の方教えて欲しいです🙏✨

住まいは大宮区の上小町あたりです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あーる。

私のお世話になってた
かしわざき産婦人科はお子様連れの妊婦さんが多いイメージでした(*´ ˘ `*)♡
上小町だと1番近いかな?と思います👏🏻
ただ予約制ではなく数週ごとに受付の時間が分けられてるので待ち時間は少し長めです🥲🥲

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!✨✨
    かしわざき産婦人科、Google口コミがとても悪くて恐れていたのですが、実際行かれてみてどうでしたか??

• 10月18日
  • あーる。

あーる。

私はそこまで悪いイメージは感じられませんでした💦
    初診から女医さんだったので最後まで女医さんでしたがあっさりした感じはありました💦そんなもんかなと思い気にもしてなかったです🥹
    メインの女医さんは4D滅多にやってくれなかったです😵‍💫お願いすればやってくれるのかな?とは思いましたが私が里帰りする予定だから見せてくれないのかという認識になってました🥶

私も引っ越してきてすぐの妊娠だったので
    かしわざ産婦人科と木野産婦人科と迷いました😂
    ちなみに、大宮レディスクリニックは絶対にやめたほうがいいです!!妊婦健診は最後までやってないとはいえ、先生がほんとに最悪です🤰サプリ無駄に買わされます!!

事務員さんの印象は私的にはよかったです✨

• 10月18日
  • あーる。

あーる。

事務員さんはかしわざ産婦人科の方です👏🏻

• 10月18日
  • ななこ

ななこ

ご返信ありがとうございます😊‼️

メインの女医さんとは院長ですか?他の女医さんもいる感じですかね?
    口コミでも院長先生が冷たいとか機嫌悪いときがあるって書かれていたので😂

4Dエコーあまりやってくれないんですね😭1人目の4Dエコーがすごく嬉しかったので少ないのはちょっぴり寂しいです😱ちなみに何回ほどできましたか?

あと待ち時間ってどうでしたか?めちゃくちゃ待つイメージなんですが💦💦まだ聞き分けのない一歳児を連れて行くのに耐えられるか心配です🫤笑

大宮レディースはやめておきますね!!ご助言ありがとうございます!

質問多くてごめんなさい🙇‍♀️

• 10月18日
あーる。

女医さんは院長の奥さんです✨
毎週木曜日の女医さんは非常勤の人で何も言わずと4Dしてくれます!
あと1度当たったことありましたが
土曜日の非常勤の方も4Dしてくれました💗
院長は男性ですがご年配の方たちに人気な先生です🙆‍♀️
私はスクリーニング検査や上記の先生に当たった時の5回ほど4Dエコーして貰えました!

妊娠初期~29wまでは10:30からの受付で30w~は9:00~10:30までの受付だったので受付が遅ければ遅いほど昼過ぎ位まで待つのは普通でした😅
時と場合によるとは思いますが予約制じゃないので待つのは覚悟の上で行った方がいいと思います!
受付だけして、後で戻ってくるのもありです🙆‍♀️専用のアプリでお知らせが行きますよ‼️

私が遭遇したお子様たちは院内にある大きい水槽でお魚見てる子多かったです♡

• ななこ

ななこ

ご返信ありがとうございます!!
    詳しく教えてくださり助かります🙏✨

色々不安も払拭されたので

待つのは辛いですがうちから徒歩圏内だし、いざとなったら自宅待機も可能そうなのでかしわざき産婦人科に通おうと思います♡

• 10月19日