※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
子育て・グッズ

11時間の国際線フライトに1歳4ヶ月の娘と旦那で行く予定です。チャイルドシートを持参し、離乳食や耳抜きに気を付けます。泣いたら交代で抱っこし、着陸後はホテルに1泊します。経験者のアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘+旦那と国際線11時間フライトについてアドバイスください!(来年7月予定)

娘の席は予約してチャイルドシート(ベビーカー兼用)を持ち込んで設置予定です。
離乳食は持ち込んで機内で捨てます。
離陸・着陸時は飲み物を飲ませて耳抜きするつもりです。
泣いたらフライトの間旦那と交代でずっと抱っこも覚悟しています。
着陸空港到着後は近くのホテルに1泊します。

経験者の方、席の位置や飛行機内での過ごし方についてアドバイスください🥹
これがあった方がいいよ〜、意外とこんな感じで大変だよ〜でも何でも大歓迎です!
未経験なので、皆さんの経験をもとにイメージさせてください。宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

ゆんた

結局普通の席にしたのですが、バシネット?の席とかあったのでそこにしたら少しは楽かなと思います😃
暇つぶしグッズは色々持ち込みましたが、なるべく寝てもらうように頑張ってました😂💦

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

バシネットですよね!その頃体重が問題無ければ検討します😊ありがとうございます!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳すぎ、3歳すぎの二回なのでちょっと違いますが、子供が2歳以下ならバシネットの席が良さそうですね💡

うちはシールブック、何度も書いて消せるボードとか持っていきました💡
あとはテレビとか観れるならスリーコインズとかで売ってるヘッドフォンでアニメとかみせてました💡

食べ物は多めに用意したほうが良いかもしれません💦
赤ちゃんせんべいとかウエハースとかジュースとか非常食もあったら良いかもしれません💡

うちはキッズミールを予約してましたが、配膳の時間に寝てて食べられず、あとでお腹がすいたと言われて大変でした💦

着替えも2、3着持っていきました💡

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

シールブック、ヘッドフォン、参考になります🙏乗る前にヘッドフォンの練習しときます!食べ物情報もありがとうございました✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機内にあるイヤフォンは子供はつくにくいので、もし座席のモニターで観るならベッドフォンがおすすめです💡
    飛行機で寝てくれたら良いですね💡

• 10月17日