※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの希望の人数が夫と合わず、2人希望の私と3人希望の夫の間で悩んでいます。出産は20代で終えたいが、体力的に限界。2人目は欲しいが、3人目は無理。ミレーナや卵管結紮の方法についても検討中です。

子どもの希望の人数が夫と合わないです。
私は2人希望で、夫は3人希望です。

今28歳で、20代のうちに出産は終えたいです。

妊娠出産があまりにもしんどかったので、もう2人で限界です。

だけど夫は、お前も3人ほしいって言ってたのに、そんなこと許されないと言っています。

とりあえず2人目は欲しいので、妊活して無事妊娠出産できたら、しれーっとレスを続けて3人目はない状態にするorしれーっとミレーナや卵管結紮で妊娠しないようにするor正面から話し合う(義父母含めて)、悩んでます。

そもそもミレーナと卵管結紮ってバレないですかね??
ピルは以前生理不順で飲んでたんですが、身体に合わなくてできれば飲みたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

許されないって…お前が産むわけでもないのに何様?って感じですね😓😓😓
どちらも気づくことは基本ないです。

はじめてのママリ🔰

できれば話し合いで解決したいですね💦

妊娠、出産を経験したことない夫からそんなん言われたら、リアルに離婚よぎります🫠

うちも最初は2人と言ってましたが、私も悪阻と出産が辛い&夫が育児当てにならない仕事(多忙)していて、ほぼ私のワンオペ状態なので、とてもじゃないけど、私が望んでないのに2人目欲しいとは俺の口からは言えない。と言ってもらいました😂

特別稼ぎがいいわけでもなく、しかも転勤族、実家遠方などでメンタルも疲労してるので🫠
そこで、2人目産め!なんて言われたら、それなら離婚して他の人に産んでもらえば?って思ってしまいます、、、。

はじめてのママリ🔰

旦那さんがどれだけ育児に協力的で稼ぎがあるのか分かりませんが妊娠出産育児するのはママなのに「許されない」って💦
ママさんの意見を1番に考えて欲しいです…
それで話し合いしても無駄なら私ならミレーナ考えます。
レスになっても、もしものときに勝手に中出しとかされたら困るので💦
ミレーナはバレないみたいですよ。