※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

23週の妊婦です。手を下げた時に腹や腰が痛み、立つのが辛いですが横になると痛みは収まります。お腹は固くなく、胎動は正常です。これは張りでしょうか?

手を伸ばして勢いよく下げた時に、お腹や腰にギューッと痛みが走りました。立ってるのがキツく、すぐに横になると痛みは収まりました。お腹を触った時は固くありませんでした。胎動はいつも通りに動いています。これは張りですか?痛みはもうなく、私の体調もいつも通りです。23週2日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

触って硬くないなら張りではないと思います!
子宮が突っ張った痛みですかね?私は朝イチで伸びをするとたまになる事があります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐに横になったのでどんな痛みか忘れてしまいましたが、生理痛のような痛みでもあったかなって思います💦真ん中ってより横腹?がギューッって感じでした😭
    はじめてのママリ🔰さんも立てないくらい痛いですか?🥲またどんな痛みですか?🥲質問してすみません🥲

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛のような痛みだとまた違うかもしれません😖💦
    私は脇腹〜鼠径部の辺りが攣ったときのような痛み(なんというか、ピーン!って筋肉が突っ張って張る感じ…伝わりますかね😥)が多いです!
    立ってると結構痛い時もあります💦横になって少し休めば治りますが😥

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も脇腹から鼠径部が痛かったです!立ってるの苦しいと思って横になったらすぐに痛みは引きました💦
    病院受診した方がいいのかな〜と思いつつ、胎動もあるし、出血もないし、今の所痛みもないし、先週検診行ったばかりで異常もなかったので💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みが続いたりお腹の張りがなければ大丈夫だと思います🤔
    子宮が大きくなる時期なので良くあることみたいです🙆‍♀️

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしまた同じ痛みや、お腹が痛かったら病院受診します!
    はじめてのママリ🔰さんは痛みで受診しましたか??🥲
    何回もすみません💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時も同じ痛みがたまにあったから大丈夫かな〜と思って、検診の時に相談してました😌

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私もまた痛みがでたら病院受診したり、検診で相談してみます🥹

• 10月17日