※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
妊娠・出産

経産婦で単胎の予定が緊急帝王切開になった方の経緯やパターンについて教えてください。

経産婦、単胎で経膣分娩予定だったのに、緊急帝王切開になった方、どのような経緯・経過だったか教えていただけませんでしょうか?

現在3人目妊娠中で、これが最後の出産の予定です。

1人目、2人目は経膣分娩できたのですが、最後も経膣で無事産めるか不安です。。

逆子等であれば帝王切開予定になって仕方ないと思うのですが、お産の直前または途中のトラブルで緊急帝王切開というのはどういうパターンがあるでしょうか。

コメント

あーちゃん

高血圧とかお産がなかなか進まなかったり赤ちゃんの心拍が下がってしまったりとかですかね🤔
まだまだあると思いますが💦

ぷにか

友達や家族がなりました!
へその緒が圧迫されて赤ちゃんの心拍が落ちてしまったり、
予定日超えて促進剤、バルーンなど色々してもお産が進まずだったりでした!

あこ

経膣分娩予定でしたが緊急帝王切開での出産となりました🙋‍♀️
破水スタートから陣痛促進剤投与で1日半頑張ってみましたが、子宮口4cmから開かず分娩停止の診断でした😭