※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【隣の子どもたちの遊び方についての悩み】家の隣に長細い空き地があり…

【隣の子どもたちの遊び方についての悩み】

家の隣に長細い空き地があり、そこに並ぶ住宅の子どもたちがよく遊んでいます。

遊んでいるのはお隣さんやご近所さんのお子さんで、親御さんたちとは一度引っ越しの際に挨拶したことがあるのですが、最近涼しくなり毎日空き地で遊んでいて声やマナーが少し気になってしまいます💦

お隣さんの男の子は、よくうちに隣接する狭いお庭で友達とボール遊びをしていて、たまにうちのガラスにぶつけたりボールを取りに敷地に入ってくることは何度も。

空き地はもちろんよそ様の所有地なので、うちの子どもたちには入らないように言っていますし、狭い庭でボール遊びをすると隣の家の車にぶつかったり道路に出ると危ないのでさせていません。

うちは最近越してきたので、自治会などに苦情を入れると「今まで何も言われなかったのに、あの人たちだ」と思われそうで言えません🥲

ご近所さんとのトラブルは避けたい場合、何かできる対策はないですよね?💦

コメント

ママリ

私なら『ボールがガラスに飛んできたことがあるので、気をつけてくれると嬉しいです』ってその子たちかその親に直接言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日前に初めてその子たちが遊んでる時に横を通ったことがあって、その時にちょうどうちの敷地にボールが飛んでいったので「こんにちは、そこの家のひとです」って挨拶したんです😂

そしたら、「え!!ごめんなさい!」って言ってたので、悪い子たちじゃなさそうなんです🥹

なのにその後もボールが飛んでくるので、どうしたもんかと。。。

親御さんたちは生活サイクルがウチとは違うみたいで、引越し以来一回も遭遇したことがなく💦

• 10月17日
のの

のちのち窓ガラスが割れたとか傷がついたとかで
やったやってないでもめるほうがめんどくさくないですか?😩

私なら今すぐ自治会にすぐ言います!!

親は人が住みだしたのに遊んでると分からないのかもだし
言われないから良いってことだよね!
って思う人かもしれないし😣

ママリでもよく苦情きたことないから大丈夫です!(ドヤ!)
って言ってる道路族いますし・・・

苦情言わない=今のままでオッケー
って思われてもムカつきません!?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガラスが割れて怪我したら危ないよ!と注意したいところなのですが、防犯ガラスなのでヒビは入ることはあっても割れることはなく余計に言いづらいです🥹
    (同じハウスメーカーの分譲地なので、お隣の方もみんな防犯ガラスなのを共通認識です)

道路族は近くにいたらかなり困りますよね😱

あまりにエスカレートするようなら、言ってみようと思います💦

• 10月17日