※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がミルク以外を飲まず、麦茶や果汁も受け付けない。離乳食は良く食べ、ミルクも摂取しているが、心配している。ミルク以外の飲み物についてアドバイスを求めています。

6ヶ月の娘がミルク以外を飲みません。

ストローマグは断固拒否、コップ練習マグはそんなに嫌がりません。
紙パックの麦茶→味もストローも嫌(押してあげても飲まず)
粉末麦茶→薄く作っても口からダダ漏れです。
りんご果汁→嫌い
水→ダダ漏れ
うちは麦茶嫌いなので普段から麦茶は作っていません。

離乳食はめちゃくちゃ食べますし、ミルクも700~800ほど飲んでいます。
キューピーのトマトといちごは良い顔しないです。
一番食べるのがお粥とかぼちゃです。

食欲あるだけ良いですが、ミルクを卒業出来ないのではないかと心配です。
保育園も半年後に控えています。

ミルクしか飲まない子がいましたら、解決策教えて下さい。
6ヶ月でも飲めるもの、これなら飲んだよって言うものありましたらアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月なら無理に他のもの飲ませなくてもいいですよ。ミルクだけでも問題ないです。

離乳食をめちゃくちゃ食べているなら、そのうち勝手にミルクいらない!ってなると思います。
月齢的にまだ二回食になって一か月も経ってませんよね。
三回食になっても「めちゃくちゃ食べるのに飲まない!便秘やばい!」ってなってから対策でもいいと思います。
多くの子が三回食になると便秘になるので😂

下手にジュースとか果汁の甘いものになれて、お茶や水を飲まなくなると困りますから、今はそのままでバッチリです🙆‍♀️

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます。
    まだ10日目です。
    焦らずゆっくり進めて行きます😊

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

たまに麦茶めっちゃ飲む子いますが、普通は6ヶ月ならそんなものではないでしょうか?
うちは8ヶ月までミルク800〜900ml飲んでましたが、9ヶ月で3回食にした途端ミルク400mlも飲まなくなりました!
ジュースや果汁系は甘いものに慣れすぎると水や麦茶を飲まなくなるので、日常的には与えないほうがよいと思います😊!

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます。
    3回食ではそんなに減るんですね。
    ストロー練習したら、すぐに飲めたとか聞くと焦ってしまいました。
    ゆっくり進めて行きます。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはストローマグも9ヶ月で急に使えるようになりました😲!
    それまでは、離乳食の時にスプーンで麦茶を数口だけあげてました!
    毎日あげてると味に慣れるみたいですよ〜😊!

• 10月17日