※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月半の娘の高熱について生後4ヶ月半の娘が一昨日の夜から発熱38.…

生後4ヶ月半の娘の高熱について

生後4ヶ月半の娘が一昨日の夜から発熱38.5まで上がり救急に行きましたが次の日も熱あればとそのまま帰され
翌日朝から熱続いてたので病院へ行きましたが
コロナでもインフルでもないそうで、坐薬と少し鼻づまりがあったのでそのためのシロップをもらいました。

その日はもうずっと38度台で混合なのですがミルク拒否、おっぱいしか受け付けてくれず頻回授乳しましたがどのくらい飲めてるのか分からずおしっこはいつもより少ないけど出てはいました。
そして夜には39.4になり坐薬を入れて、グズグズ止まらず泣いていましたが1時間半後やっと寝ました
そのまま夜中は38度くらいが続き

今朝起きた時は38度、その後先ほど測ったら38.8まで上がってたので坐薬入れて今寝かせています

まだ半年にもいってないのにこんな高熱続いてて大丈夫なのかと心配です泣
坐薬使うタイミングもすごく迷います…

鼻も詰まってちょっと苦しそうだしたまに咳もしていて初めての熱でほんとに心配でどうにかなりそうです泣

こういう時どうしてあげるといいのかとかこの月齢の時の熱よくあったよとかの経験談、またはアドバイスなどあれば助かります泣

コメント