※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽよ
お出かけ

【子供の性別に関わらず、トイレの外で待つ年齢は何歳ぐらいからですか?…

【子供の性別に関わらず、トイレの外で待つ年齢は何歳ぐらいからですか?について】

男の子ママトイレいつまで女の子トイレに連れていきますか?
私はよく子どもを連れて買い物に行くことが多いのですが(パパなしで)買い物中に自分がトイレに行きたくなったり、子どもがトイレに行きたくなる時、多目的トイレがある時は行きますが、ない時や閉まってる時は、5歳(年長)の子どもと2歳の子も女の子トイレに連れていきます。
自分がトイレに行く時はドアの前で待たせていたりするのが怖いので、みんなで個室トイレに入り用を済ませます。
子どもがしたい時も同じです。
でも5歳の子は周りから見たらなんで女の子トイレに来てるのかなとか思われないかなと思い、みなさんどうしてるかなと気になってしまいました。
何歳ぐらいからトイレの外で待っていますか?

コメント

mama

今は変な事件とか多いいですし
小学生になるまで女子トイレに連れて行ってました!

• あきぽよ

あきぽよ

ありがとうございます😊

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

男の子は未就学のうちは連れて行っても良いと思います☺️
小学生からトイレの外で待たせてました。

• あきぽよ

あきぽよ

ありがとうございます😊

• 10月17日
ママリ🔰

うちは私が土日にパートに入ることがあり、主人が子どもたちを連れて出掛けてくれます。
上の子(年中5歳)はトイレ近くまで行くと女子トイレに1人で入っていってしまうので、最近はトイレの前で待ってるみたいです。
主人がトイレに行くときは下の子のおむつ交換も兼ねて多目的使うって言ってました!

子供が自分のトイレに行く分には、トイレの前で待っていれば必ず通るし何かあれば大声で「パパー」と言ってくれるので大丈夫かなと。(流し方がわからなくてどうしようって言われたと言ってました😂)
自分がトイレに行くときに外で待たせるのは連れ去りとか怖いので、まだ一緒に行ってます。

• あきぽよ

あきぽよ

ありがとうございます😊

• 10月17日
イリス

5歳ですが、連れていきますよ。
個室内は狭いので逃走の可能性が高い次男を同伴させて、長男は個室外か手洗い場で待たせます。
いなくなったらわかるように話しかけたり、スーパーやショッピングモールなら歌ってて、数数えててって声を出させたり。

個室外で待たせるようになったのは4歳半くらいですね。
大きい個室なら兄弟連れて入ります。

• あきぽよ

あきぽよ

ありがとうございます😊

• 10月17日
ぽん

小学生でも、変な人が着いて入ることあるって、ネットニュースで見たので、小学校卒業までは、一緒にトイレ行くつもりです🙌