※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ることが多く、寝返りができないと泣いてしまう。布団周りの安全や寝返り防止グッズについて相談しています。

今朝の出来事ですが…

生後4か月、もうすぐ生後5か月です。赤ちゃんが最近うつ伏せでしか寝なくなった、元に戻しても必ずうつ伏せになるため諦めてうつ伏せで寝かせてます💦(本当は仰向けで寝て欲しいのですが…良くないのは承知の上です😭)

ずり這いはまだできませんが、足の力も最近すごくついてきて、夜中の間にズリズリ匍匐前進?で進んだ、向きも変えたみたいで、布団の上から頭がフローリングに落ちてガンって音がして、えーん!って泣いてしまいました😱

高さがそこまでないので、打ち付けても身体には問題ないと思うのですが、それで完全に目が覚めてしまったようです💦

何かいい対策方法ありますか?
布団の周りには窒息防止で何も置かない方がいいのかなと思っているのですがどうなのでしょう😣

寝返りできないと泣いてしまうので、寝返り防止グッズも考えてません💦

コメント

ことり

うちの次男も指吸いしながらうつ伏せ寝するタイプでした😅
顔は横に向いていたので特に対策せずにいましたが、いまだにうつ伏せ寝です😅
夜中に仰向けに戻しても
起きたらすぐうつ伏せで寝出します😅
息できてるかな?ってちょこちょこ確認するくらいしかしてなかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイプです💦うつ伏せの方が長く寝てくれるのもあり、ついそのままになってしまってます💦

• 10月17日
ままり

落ちそうなとこにジョイントマット敷いてます
よく落ちますが泣く事は無く、びっくりキョロキョロしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ジョイントマットなら、打っても痛くないですよね!!
    今日明日で買いに行こうかなと思います🥺

• 10月17日