※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で寝付きが悪く、お腹が苦しくて横になれない。ゲップも止まらず、対処法を知りたい。疲れているのに不安です。

【妊娠中の寝付きの悪さとお腹の苦しさについて】

妊娠6ヶ月(20w)です。寝たくても横になるとお腹が苦しく、またゲップも止まらなくなり寝付けません。ソファで座っている方が楽で横になるのが辛いです。

シムス位も試しましたがゲップは止まらず、空気がどんどん上がって来ます。(元々空気を飲み込みやすい体質です)

左側を下にして抱き枕を抱えてもしんどいです。

締め付けのない妊婦用の下着とゆったりしたズボンをパジャマにしていますが、どうにもなりません。

次の妊婦健診まで時間があり薬なども勝手に飲めずしんどいです。。。

逆流性食道炎なのかもしれませんがみなさんどのように対処されてますでしょうか(T_T)

疲れたからとにかく寝たいのに寝られず、苦しくて、この先が不安です。。

コメント

かちん

自分が妊婦だったころ
来客用の敷布団などを丸めて紐でとめたのを自分のマットレスの下に置いて上半身をあげる形で寝てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!
    上半身を高めにして今夜は寝てみたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございます😭

• 10月17日
ni

ただの共感で、なんの解決にもならず申し訳ないですが、めっっちゃわかります🙋🏻🙋🏻😭

眠れないの辛いですよね…
起き上がって寝っ転がっての繰り返し😭

日中の胃酸の逆流は、飲むヨーグルト飲むと少し軽減されることを最近発見しました🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感とても嬉しいです😭
    一緒に頑張っている方がいるんだなぁと、、、💪
    日中の逆流があまりないのは私も毎朝飲むヨーグルトを飲んでいるからなのかもしれません!!続けてみます🙆‍♀️

ご丁寧にありがとうございました!

• 10月17日