※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精液検査結果で精子数が少ないため再検査することになりました。この状態では自然妊娠が難しい可能性がありますか?

精液検査結果について
精子の運動率、形は良いが、人より精子の数がちょっと少ないと言われたそうで、もう一度検査することになりました。
その場合、自然妊娠は難しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

専門家ではないのであれですが、数はその日のコンディションによっても違いますし、運動率と形がいいのであればあまり心配いらないのでは!と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとまず気にしすぎないようにしてみます🙏ありがとうございます🙏

• 10月21日
ねこ

その日の体調にもよりますし、生活習慣の見直しなどで改善するタイプもいれば改善しないタイプもいます。

うちの旦那は中等度乏精子症で漢方飲んだり、生活習慣見直しをしましたけど全然改善せず、先生から「生まれつきかもしれませんね、体外受精しか無理だと思います」と言われて1人目は体外受精ですぐに授かりました。
ですが2人目は自然妊娠でした。急に精子が増えたのか...何故自然妊娠できたのかわかりませんが改善するのに時間がかかるタイプだったのかもしれません。参考までに...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改善方法もあるのですね!
    もう一度検査することになってるので、結果に合わせて色々考えてみることにします!
    ありがとうございます🙏

• 10月21日