※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

採卵は麻酔で無痛ですか?歯医者の麻酔より痛いですか?11月の生理後に体外受精準備で採卵が怖いです😭

採卵って麻酔してたらまったく無痛で感覚なしですか?
そもそも麻酔が痛いですか?
歯医者の麻酔とどっちが痛いですかね…?
11月の生理が始まってから体外受精の準備に入るのですが、採卵が怖すぎて…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは全身麻酔だったのですが、麻酔自体は点滴刺すだけなので注射が大丈夫なら痛くないですよ👌!
最近は塗る麻酔しかしてないですが、わたしは歯医者さんのが苦手です😭

• まい

まい

全身麻酔だったのですね!
    通院している病院は、局所麻酔で膣?に麻酔するらしいです…
    歯茎の注射めちゃくちゃ痛かったので、あれより痛くないならいいなぁと…笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

局所麻酔してしまえば痛みは無いと思いますが、膣への注射は痛そうですね😭
    先に痛み止め飲んじゃだめなんですかね?😭

同じ感じか分からないですが、採卵後に腹水が溜まってしまった時に膣側から穿刺して抜いたのですが、その時は痛っ!!って言ってしまいました😭でも我慢できなくはなかったです🤨👌

頑張ってくださいね🥹

• 10月16日
  • まい

まい

私も眠ってる間に終わりたかったです🥺
    痛っ!!って声がでるけど我慢出来るというくらいだと思っておきます😭

• 10月16日
なるる

静脈麻酔でした。眠っている間に終わってベッドに戻ってたので痛みは全くありませんでした!
点滴入れる時が少しだけ痛いですが、個人的に歯医者の麻酔の方が痛いです😂

• なるる

なるる

他の方への返信読みました。
    局所麻酔なのですね💦それだと参考にはならないですね、すみません🥹
    ちなみに息子を出産時、会陰切開したところを縫う時に麻酔かけましたが、チクチクッとする程度ではありました!

• 10月16日
  • まい

まい

そうなんです、局所麻酔らしくて😭小児用の注射針くらいほっそいので麻酔してほしいです…

• 10月16日
Re

局所麻酔で採卵しました。
感覚はハッキリと感じていましたよ。
痛みは重めの生理痛ぐらいでした。
個人的には歯医者の麻酔の方が痛かったです😂!

• まい

まい

重めの生理痛ですか…
    最近カテーテルチェックしたのですが、それが重めの生理痛でした💦
    結構辛かったです😭
    でも歯医者の麻酔よりは痛くないならちょっと安心しました笑

• 10月16日
miu

静脈麻酔だったので、息吸って7秒後には寝てます。
体調や麻酔が合わないと麻酔明けに吐き気でㇱにます(ヽ´ω`)

5回採卵経験あります。