※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義祖母の介護について】孫嫁は義祖母の面倒を見る義務ありますか?私は…

【義祖母の介護について】

孫嫁は義祖母の面倒を見る義務ありますか?
私は専業主婦だからか、義父母が何かと義祖母の面倒を頼んできます。敷地内別居だから距離的な問題がないからだと思いますが。
義祖母は最近足腰が悪くなってきてはいるもののまだ自分の力で移動することができます。若干の認知症状と食事の準備ができなくなってきたり、電化製品の使い方が分からなくなってきています。完全に介護レベルではないかと思いますが、小さい子を抱えているので正直面倒見てられません。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

親の介護について
親の配偶者・子、親の兄弟、孫
までが義務があります💡

嫁や孫嫁は義務ないですから、強気に出て良いですよ(*´∇`*)
ママリさん自身、子育てと家事だけでも中々ハードなのに、そこに余分な介護して倒れることを加味しない義両親・旦那さんはどうかと思ってしまいます💦口悪くてすみません。

れの

ないでございますよ。

はじめてのママリ🔰

御二方、ありがとうございます😢