※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

移植周期中の内膜厚さと移植日の心配です。内膜が7.5mmでE2が140、エストラーナ追加に。前回は内膜9.5mmでショック。次のチェックは20日。移植日がD23.24で遅いか心配。鍼灸は移植前日に行く予定。同じ経験の方いませんか?

【移植周期中の内膜厚さと移植日の心配について】

本日移植周期にて、
D14で内膜チェックしてきました😊
今回は週1で鍼灸、よもぎ蒸しに行ったので
結果いいかな〜と思いつつ、
内膜がまだ7.5mm、E2も140くらいで
エストラーナ追加になりました😭

前回の移植の時は鍼灸よもぎ蒸しもやらず、
1週間のエストラーナ使用だけで
D15内膜9.5mmだったのでショックです😣💦
(E2は150くらいでしたが)

次は20日にチェックですが、
ちゃんと育ってますようにと願うばかりです…🥲✨
D23.24あたりが移植日だったよって方いますか?
前はD20だったので、ちょっと遅くないか心配です☹️

よもぎ蒸しと鍼灸行っても変わらないのかと思って
移植までにもう1回行こうと思ってましたがやめます笑
当日は鍼灸休みなので、移植前日に行くくらいかなぁと思ってます🥹

同じような方いたらお話ししたいです〜

コメント

まめ

こんばんは
内膜薄いと心配になりますよね。20日までにしっかりと厚くなるといいですね!

移植日についてですが、移植する胚は初期胚ですか?胚盤胞ですか?
それによって移植日は異なりますが、いずれも排卵日を起点とするので、排卵日次第で後ろ倒しになりますよ!
ちなみに初期胚だと排卵日から2日後、胚盤胞だと5日後になります。

  • ままり

    ままり

    こんばんは!返信嬉しいです🥲✨ありがとうございます。

    胚盤胞を移植します!
    そうですよね、黄体ホルモンの投与の時期によってなので関係ないのは分かっているのですが…だいたいがD18〜22くらいのイメージだったので少し遅いかな?心配でした💦
    ホルモン補充ならあまり心配しない方が良さそうですね😊✨

    • 10月17日
  • まめ

    まめ

    そうですね。今は内膜厚くする時期として、移植日はあまり気にされなくて大丈夫ですよ。ちなみに私はいまBT5です。内膜は10.2mmで移植しました。8mm以上あれば十分ですので、もう時期だと思いますよ^_^

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    少し気が楽になりました!
    10mm超え…羨ましいです✨
    無事着床、妊娠できるように願ってます🥺🙌

    • 10月17日
miu

次男は自然周期でD24に胚盤胞もどしました🌟
アーモンドミルクをずっと飲んでました。

クリニックで自然周期でD60で戻して妊娠された方いるお話聞きました!

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます😊✨
    アーモンドミルク!!飲んだことはありますが継続的にはしていなかったので、明日からやってみます🙌

    D24で戻された時はちなみに内膜はどれくらいでしたか??
    D60はすごいですね🥹💦

    • 10月17日
  • miu

    miu

    15.5だったかな?
    卵胞が育つの待ちでした!

    薄いのは密度があっていいって言いますょ✨

    移植のときに厚くならず縮んだこともあります😨

    7回移植経験あり。

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ暑いですね!✨
    すごい…🥺✨

    そうなんですか?!
    でも移植日決定の時から、移植当日までに縮む?って言いますよね😊

    7回も…すごいですね😭!
    妊娠した時とそうじゃない時の差というか、違いって何かありましたか??

    • 10月17日