※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中で食事に気をつけているか相談。食べ物が母乳に影響するか不安。和食がいいと言われたが、面倒で続けられない。他の人はどんな食事しているか気になる。

ほぼ完母です。

先日の4ヶ月検診で保健師さんに、片乳だけで満足してしまい、授乳間隔があかないことを相談しました。
"肉やパスタなど多く食べていると、母乳が脂っこくなってあまり量が飲めないのかもしれない"と言われました。(体重は4ヶ月で7.5です💦😂)

確かに言われてみればアルコールやカフェインは気にしてますが、その他は妊娠中の我慢から解放され爆食しています…魚より肉を食べることも多いしパスタも週1では食べてます。ジャンキーな食事も大好きです。笑 和食多くしてって言われましたが和食って作るの面倒でなかなかやる気が出ません。

みなさんも食べ物気をつけてますか??
どんなもの食べてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べものは全く気にしてないです🥹上の子もいるので自分にちゃんと作る時間もなくジャンクフードだったり脂っこいものばっかり食べてます😢あんまり食べ物気にしなくていいっていう人もいますよね💦私は水分だけ気をつけてとってねって言われました!

はじめてのママリ

保健師さんもあれこれ思いつくこと言いますけど結局その子が1回で飲める量とかによるのかな〜って3人育てて思います😂

なのでそういう事もあるのか〜程度に受け止めておくのがいいかなと!

産後赤ちゃんいて自分の栄養考えてバランスのとれた食事みんなとってるかっていったら違うと思うので🥲

私は末っ子は甘えん坊で抱っこばかりで、いつも片手で食べれるパンとかお菓子とかで自分のごはん済ませてましたが、生まれた時からめちゃくちゃおっぱいよく飲む子です😂

一応少し食事気をつける程度で、そこまで気にしなくていいと思います!