※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
その他の疑問

妊娠中の嗅覚の変化は理解できますが、産後も臭いに敏感で、うさぎの臭いやタバコの匂いが気になります。街中の臭いも感じやすく、同じ経験をした方いますか?

妊娠中は嗅覚が良くなるのわかるんですが、
産後の今も前より色んな臭いが気になります😞

うさぎ飼ってるんですけど、暖かくなってきたら
すぐ臭い気になっちゃって掃除ばっかりしてます。。

妊娠前は喫煙者だったのですが、
きっともう吸えない……🥹

街中のグリスト臭とかワキガとかもうやべーです。


同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中の嗅覚過敏は、産後もしばらく続きますよね😅

私も最近になってようやく麦茶が飲めるようになってきました😂
妊娠中からずっと土臭く感じてしまい飲めなくて、やっと子ども用なら飲めるようになりましたが、それでも好んで飲むことはないです💦

  • りんたろ

    りんたろ

    まだ続いてらっしゃるんですか🥹??(笑)
    結構皆様同じで嬉しいです(笑)

    • 5月19日
マーガレット

わかります。なんか臭いセンサー人間みたいになってます笑

  • りんたろ

    りんたろ

    よくクッサ!!!って外で叫んでます。
    臭いセンサーやってます。(笑)

    • 5月19日
まちゃん

私も産後も匂いに敏感です💦
うちはわんちゃんを飼っているのですが妊娠中からおしっこのアンモニア臭?がダメでよく吐いたりしてたのですが今でもだいぶ離れたところにいても あ、おしっこしてるなって気がつくことあります😂

  • りんたろ

    りんたろ

    そうなんですおしっこ臭です🥹
    旦那に言ってもわかんないって言うので
    私だけなのかぁ〜って思ってて😅
    大分先まで臭いに敏感なの続くんですね🥹

    • 5月19日
S♡.YU

めちゃくちゃ分かります!

私も、もともとにおいに敏感でしたが、妊娠中に更に敏感に😭
つわりの一種だと思っていたのに、そのまま研ぎ澄まされたままです😂

年明け早々、コロナにかかり
嗅覚無くなりましたが
2日で復活し、相変わらずの研ぎ澄まされ具合に自分でも驚いてます💦

特に病院とは考えたことはないので、もう付き合って行くしかないなと思いますが
嗅覚 敏感、鋭いのもなかなかストレスですよね😢

  • S♡.YU

    S♡.YU

    特に病院 ではなくて
    特に病気 ですね😂

    • 5月19日
りんたろ

妊娠中はまじで警察犬くらい
やばかったです😂😂
今は犬のちょっと下くらいです。(笑)

産後の嗅覚はコロナにも勝てるんですね?!
戻らない人もいる中いいんだか
悪いんだかですね(笑)(笑)

これから夏……電車とかまじしんどいです😫