※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がおんぶしないとお昼寝しない状況。おんぶで寝かしつけることが楽だが、独りで寝られなくなるのが心配。早めにおんぶをやめるべきか悩んでいます。

【おんぶしないとお昼寝しない2歳について】

おんぶ紐しないとお昼寝しない2歳について

最近お昼寝する日としない日が出てきました。
しなかったら夕方にはグズグズになり前倒しでご飯食べさせたり余計大変になるのでできれば短時間でも毎日お昼寝させたいと思っています。

午前中かなり外遊びしても
13時から布団でトントンしてもいくら部屋を暗くしても1時間以上寝ません。。
しかしおんぶ紐を使うとわりとすぐ寝ます😂
(5-10分くらい)

正直私からしたら1時間以上布団で寝たくなくて動きまわる娘を寝かしつけするよりおんぶ紐でさっと寝かしてしまったほうが時間も効率的で楽なのですが

2歳でもまだおんぶで寝ることが癖になり、自力で寝ることができず、おんぶでしか寝れなくなってしまうのが不安です。
おんぶ紐で寝かせるのは早めにもうやめたほうがいいでしょうか?

ちなみに夜はおんぶなしで寝かせてます。

コメント

美咲

娘は3歳まで座って抱っこでも寝ていたのが、この体制で寝たくないのか、「あっち(布団)で寝るのー」と自分で卒業していきました。

おんぶで寝るならおんぶでも良いです。体が大きくなって苦しいなら自然と辞めるんだなと思いました。

抱っこで寝るのも、おんぶで寝るのも今だけです😊先に親の体が悲鳴をあげて強制終了もあります🤣

はじめてのままり🔰

ウチも夜は普通に寝てくれますが、最近昼寝は抱っこに戻ってしまいました😇💦
トントンしても寝る時は寝るんですけど最近抱っこねんねと言われ毎日続いてます、下の子がいるので再び赤ちゃん返りしてるのかな?って感じで様子見です😂
でも重いからトントンで寝てほしいなとか癖ついちゃうかな園とか行ったら大丈夫なのかな?🤔と考えてしまうこともありますが、今だけ今だけと思って付き合ってます😂