※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
ココロ・悩み

一人っ子にした方が良かったですか。悲しくなることもありますか。

一人っ子のママさんに聞きます。

自分は2人目欲しかったのに、色んな理由で一人っ子にした方。
どうやって諦めましたか。

定期的に欲しかった😭って気持ちが出てきて妊婦さんや2人以上子供連れてる人見ると悲しくなります。。。

コメント

ママ

その1人っ子にする理由は諦めることに繋がらないですか?
もう1人いたら可愛いかなって思うことはありますが無理なものは無理だしなって感じです💦

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

理由は、旦那が子供欲しくないからです。
    話し合っても無理だったので、離婚も考えましたが。

• 10月16日
  • ママ

ママ

離婚したら2人目ができるとは限らなくないですか?
    好きな人との子だから意味があるんだと思います。
    もしくは旦那が2人目欲しくない理由が金銭面なら自分も頑張って働くことで説得できるかもですが...

• 10月16日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

金銭面でも年齢でもなく。
    確かにそうなんですが、子供作らない為にレスもあるので。
    旦那の気持ちばかり組んで、私の気持ちは無視なのが辛いんです。
    もちろん何度も話し合ってます。

• 10月16日
りり

1人っ子のメリットを書き出して、気持ちが吹っ切れましたよ〜!

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

メリットもいっぱいありますよね!
    私も書き出してみます😊

• 10月16日
ゆ

自分が3姉妹だったため、親からの愛情やら金銭面やら1/3になってるのが嫌だったからです!
自分の子には100%を与えたい!と思いました🙌🏻

子沢山だからそれぞれに対しての愛情が薄いと言っているわけではないです🥺🙏🏻
それぞれに100%の愛情を与えていたとしても時間と親の人数には限りがあるので…

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

私は弟がいて、弟との愛情格差が酷くて兄弟はいらないと思ったり、兄弟いないと寂しいのかなと思ったりで頭の中ぐるぐるです😭

• 10月17日
  • ゆ

私一番上なんですけど、下の方が優遇されてると思うこと多かったので、息子にはそう思って欲しくなくて🥺
    なんなら未だに格差ありまくりなので(笑)
    確かに兄弟で遊べないのは寂しいかな?とおもいますが、うちは保育園に行ってお友達と遊んでるし、隣の家に同級生がいるからそれでいいか!と思ってます👍🏻

1個しかもらって無いお土産のお菓子を1人で美味しそうに食べている息子見てると一人っ子で良いなと思います(笑)
    個包装のお菓子3等分なんて食べた気しなかったですし!!😂

• 10月18日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

わかります!
    私も長女で、下がひとり居ますが、弟が可愛がられすぎてほんとに辛かったです。
    2等分なんてしてくれなくて、あんたは我慢って言われてました。

一人っ子はみんなからの愛情を独り占め出来るからいいですよね!
    私もその考えで、友達たくさん作ればいいし、いとこの兄ちゃんたちとも仲良いからいいかなと😊

• 10月18日