※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
妊娠・出産

二人目以降の妊娠中に貰える5万円の使い道について、皆さんはどうしているのか教えてください。

【二人目以降の妊娠中に貰える5万円の使い道は何ですか?について】

妊娠出産応援金(妊娠したら5万出産したら5万の計10万)

みなさん貰うと思うのですが、二人目以降妊娠中の方は何にお金使いますか?

上の子いると大抵のものが揃ってるので出産前に買い足すと言っても性別や季節違えば服とか…あと細々したものくらいかなと思うのですが…🤔💭

貯金なのか、生活費に当てるのか、今いる子供に使うのか、

応援金って言うのは分かりますがそれぞれ家庭で使い道違うと思うので皆さんどうしてるのか教えてください🙇‍♀️

出産後に貰える5万円は母乳飲まなければミルクや、オムツ代に当てるつもりなので、妊娠中に貰える5万円の使い道知りたいです🥹

コメント

ママリ

生活費に消えていきました😮‍💨

• メメ

メメ

コメントありがとうございます✨️
    このご時世ありがたい支給ですよね😭💓

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

貯金しちゃいました🥹❣️

はじめてのママリ🔰

貯金ですかね。
それかニューボーンフォトを撮る予定なのでそこに消えそうですが💸

ポムポムプリン

先の5万は健診代にあてました😃
あとの5万はまだ確定ではないですが、息子のお宮参りと娘の七五三が重なるので、そこの費用にあてようかなーと検討中です✨

メメ

皆さんありがとうございます💓
貯金も大事ですね☺️
いざ!という時の足しになりますし🥺
フォトの足しにするのもありですね❕💕︎
参考にさせていただきます😊