※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【幕張ベイパークスカイグランドタワーの事故について】海浜幕張周辺に…

【幕張ベイパークスカイグランドタワーの事故について】

海浜幕張周辺にお住まいの方いらっしゃいますか?

幕張ベイパークスカイグランドタワーというタワーマンションの購入を検討しているのですが、
子どもの転落死亡事故があったマンションだということを知り、購入に踏み切れません。風評が立ったりしているのでしょうか。

私も幼い子どもが2人いるので、周りの目も気になってしまうかと考えてしまいます。
夫は実際に事故のあった部屋でも大丈夫(むしろ安くていいのでは)という考えみたいなんです。

第三者の意見を聞きたくて質問してみました。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

事故、特に子供関係の事故や事件で気乗りしない(購入に踏み切れない)なら絶対買うべきじゃないです。
軽く調べただけでもネットニュースとして騒がれていますし、高層階から転落できる構造のマンションには子連れでは住みたくないです…
でも旦那さんの様に気にしない方もいるので、ご夫婦揃ってそういう気質で、かつ子供の安全を転落などの防げる事故からは守れる!と思うのであれば買ってもいいかなぁと思います…

近くに住んでいます。
去年の10月だったか11月だったか、ありましたね…

25階の部屋だったか、両親不在で小さな男の子が1人で家に残っていて、そのままバルコニーから転落して亡くなってしまったそうで…

実際私が住んでいるわけじゃないのでなんとも言えませんが、当時はいろいろ噂になりましたが、今はもう事故の話をする人はいませんね。

実際住んでいる人はまだ気にしているかもしれませんが。

関係ないですが、事故物件は私はあまりおすすめしないです。

私、元々霊感みたいなのがあり、事故物件とかあまり気にせず住めるタイプで、独身時代本来なら家賃13万円のマンションに、家賃8万円で住んでいました。

ただ、住み始めてしばらくしてから、家に帰ると頭痛がするようになり、結局1年半で引っ越しました。。

賃貸なら引っ越せば良いですが、私なら購入するならあまり事故物件は…と思ってしまいます…