※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
お出かけ

今度パスポートの申請を(新規)しに行くのですが、どれくらい混雑してる…

今度パスポートの申請を(新規)しに行くのですが、どれくらい混雑してるか知りたくて現在の待ち時間をサイトで確認したところ、画像のような表記でした。

この場合、受付40分+新規切替38分の両方が必要で、合計78分が目安ということでしょうか…?
いろいろ調べたのですが分からず、わかる方いらしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

そうです。両方です〜。

更新の方でオンライン申請とかしていると、受付スキップできるので、窓口が一応分かれています。

新宿の方が、まだ待たないと思います💦

• ガラピコ

ガラピコ

教えていただきありがとうございます😭やっぱり両方なゆですね…めっちゃ混みますね😭今見たら両方とも60分近くて驚きました…!

明日90分くらい寄れそうだから行けるかなって思ったんですが厳しいそうですね🥲

更新の時はオンライン申請しようと思います🥲
    とても助かりました、ありがとうございました!!

• 10月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今の時期なのでこれでも空いている方ですよ〜😱😱
    平日なら3時間、休日は半日はみた方が良いです、、😅😅

• 10月16日
  • ガラピコ

ガラピコ

そうなんですね😭もっと時間ある日にすることにしました🥲

因みに子供のパスポートなのですが…受け取るのも時間かかるかわかりますか?💦
    申請は私1人で行きますが、受け取りに子ども連れてく覚悟を持っておきたく😂もしわかれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

受取はまったく別になるので並ばないです!

私の会社の部下の話ですが、受付と申請別日にしてもらった人もいるので、もし有楽町が行きやすい場所なら、受付だけする日。申請だけする日。受取だけする日。で分けることもできると思います💡
    それだと申請の待ち時間短いらしいです✨

• 10月16日
  • ガラピコ

ガラピコ

本当詳しくありがとうございます😭!!

受取並ばないなら安心しました🥲♥️

受付申請を別日にすることも出来るんですね😳!もし行った日がすごく混んでて子供のお迎えとか間に合わなそうになったらその手を使わせてもらいます💪
    何から何までありがとうございました😭♥️

• 10月16日